仕事・就職

箱洗い。

20080503 今日は、苗の箱を洗ってました。。。GW恒例の家の作業です!!!!

90箱のうち約80個も洗ってたからな、、、後は親が洗ってくれました。

家の箱ではないので、洗ってライスセンターに返さなくちゃならんのです。それに、もう子供の頃からこの時期、よくやってる作業だしね。

近所の人も「気張ってるな~」と言ってくれました^^

今日は、余計につかれたような気がする。。。

| | コメント (0)

欠席。

20080307 今日、行く予定だったけど、ちょっと気分が悪く行かなかった。

強制ではないので「欠席」という表現はおかしいんだけどね。

何社も参加するわけだから非常に惜しいことをしたとは思うけど~(><)

ま、気分が少し悪かったなら仕方ないです。

| | コメント (0)

はぁ。

今日は面接に言ってきたんだけど、ホームページのURLを聞いてくるもんだから、プライベートのこともあるし、そこは断った(笑)

さてとやがてもう11月に入るのに、今更ながら台風ーーーーーーー!? なんぼなんでもこんな時期に台風が近付いてるとはさ~。

今日は、金曜日つながりで先週ほどではないけど今日も雨風、結構きつかったです。

言っておくけど、台風のシーズンって本当はいつまで?? 11月にも来るってことあるんだろうか??

今日のこの日記のタイトル通り・・・「はぁ。」とため息しか出ないよなぁ、本当に(><)

もう台風は来ないだろうって思ってたら、まさか・・・こんな時期に来るとはね~。

| | コメント (0)

それはデザインでしょう。

職安ににてパソコン検索で隣に座ってたらとあるおじさんに話しかけられた。

おじさん 「この、求人一覧の青・白って決まってるのと決まってないのと分かれてるんかね?(*´д`)??

俺 「ハァ??(*´д`)??  それはおそらくデザインだと思いますが」

おじさん 「そっか。」

確かに、これはおそらくデザインでしょう。時々、交互にデザインしてるのってよく見かけるし。それに、決まってる・決まってないが交互に並ぶのも不自然だし。それに、臨時の公務員とかって大体、選考の日にちが決まってるんだよ。〆切がまだ先のもあるのに、もう締め切ってるってないでしょ? 締切日がいつかよく確かめてみたほうがいいと思う。 

というわけで、ああいうデザインだけになってると思うし、「決まってる」「決まってない」はおそらく全然関係ないと思う。

唐突にちょっと話しかけられるからビックリした~。

| | コメント (0)

辞退

やはり、辞退の連絡を今朝、入れました。でもまだまだ望みはあると信じてまたがんばっていきます。

昨日から夜になると、オレの部屋の室内にヤモリがいる・・・(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

家を守ってくれる生物と言えども気持ち悪い。噛まれないかなぁ。

夕べは、壁をウロウロ、今夜はフロアをチョチョロ・・・正直、気持ち悪い!!!! 明日の晩はもう出てくるなぁ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は

今日はスーパーのチラシ作成の面接に行ってきたけど、帰宅して数時間後に結果が来た。

「明日、教育しますので来てください」ってことは合格なの? それともこの教育に受かれば正式採用なのか、気になる。

いや、以前、新しく出来るパチンコ店の面接で合格の知らせを受けたあと、そこでなぜか筆記試験という変な事態が起きたからさ~。

でも、今回のところは個人的に選択失敗だったかなと。明日、行くまでに辞退の電話入れようかなぁ。 自分は個人的に土日祝、完全休みってのがいいんだよね。でも、今回のところって、内容にも興味あったから、話だけでも聞いてみるかって感じだったのに。

ちなみに、また短期の仕事(来年3月末までで半年ちょっと)なので我慢しようか!とは思うけど。前の短期の稲穂の生育の調査補助・事務的なバイトをやめてもう2年近くなので、やっと決まったと思うのでもったいないって感じもするしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供

行きつけの友人のサイトで、教師をやってる友人がいて、それで子供や学校のことを日記やブログに綴ってる友達がいるんだけど、それを見て4年ほど前自分がバイトとして働いていた会館のことを思い出しちゃった。。。

この会館では週に一度小学生習字教室をやってたのよね。で、このときの小学生が、ふざけてて頭を怪我してしまった子とか、今度はその弟が学校で出た宿題を会館でやってたんだけど、持って帰るのを忘れてるわで。。。その他、学校でつき指してきた子もいたり。「金八」でいうバカチンが多かったんだよね。

で、そのネット友達が教えてる子供たちも同じような子供が多く、ちょっとふと思い出してしまった。

今日は午後から、びわこ放送ではなく関西テレビで、中学のときの同級生が出ていた!!(驚) また、詳細はテレビ日記のほうで書きます♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)