音楽

何たる偶然。。。

20081011 歯医者に向かう前にちょっと、ネットしていたらYouTubeで「夏子の酒」っていう昔のドラマのOP映像にたどり着いたの。

そして、歯医者についたとき、そのドラマの主題歌が流れてた。

熊谷幸子さんっていう最近では聞かない名前だし、これは何たる偶然。

このドラマって和久井ちゃんと萩原聖人が結婚のきっかけになった(のちに離婚)ドラマだっけ。

でも、和久井ちゃんのドラマの主題歌はやっぱり写真の「ピュア」主題歌「名もなき詩」がええなぁ。

| | コメント (0)

BGMの傾向。

20080725 ちょっと前まで、ハローワークのBGMはクラシックや環境音楽等を流していたんだが、ここ1ヶ月前から、人気アーティストの曲のカラオケバージョン(歌詞なし)がよく流れている。

コブクロの「蕾」や倖田来未の「恋のつぼみ」などがよく流れている。

今日、聞いた中では大塚愛の「PEACH」、Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power」、SMAPの「世界に一つだけの花」、嵐の「Love so Sweet」、浜崎あゆみの「SEASONS」、モー娘。の「ハッピーサマーウェディング」、平井堅の「君の好きなとこ」、宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret?」などが流れていた。

でも平成ジャンプはびっくり。うれしい♪(笑)

こんないろんな歌手の曲が流れてるとipodがほしくなってきたなぁ。

| | コメント (0)

Your Seed

20080723 Hey!Say!JUMPの新曲♪

前回の失敗を取り返すために、昨日予約しに行ったんだけど、もう売っていますと聞いたので、今度はDVD付のをGETしてきました。

そっか、前回の2ndシングルも発売日前日の5月20日に行っておけばよかった。

雑誌はよく1日前に発売されるってのが多いけど、CDもそういうのあるとは知らなかったです。

でも、今回もいい曲だけど、今回はどっちかっていうとカップリングの冒険ライダーのほうがノリに乗れるという感じかな。

| | コメント (1)

要約GET!

20080524 要約、Hey!Say!JUMPの新曲「Dreams come true」をゲットしました。予約しておいたものを買ってきました!!

通常盤だけどネ。。。

もう、既にバレー中継や先日の「うたばん」などで何度も聞いてるけど、今回もいい歌だね♪

前曲のときみたいにまたたくさん聞きますぞーーー♪ 聞きまくりに聞きまくります。

バレーのほうも、日本女子が北京切符とりましたね!

| | コメント (0)

平成ジャンプの新曲、売り切れ。。。

20080521 平成ジャンプの新曲が売り切れていてショックです(>_<)

「いよいよ、今日発売だ!」と思って行ったら売り切れてるのよ。

レンタルでは俺自身が嫌なのでね。。。

明日、出直してきます。

| | コメント (2)

久しぶりに。

20080411 久しぶりに、車中で聞きました。。。

まだ発売日は未定らしいけど、新曲の情報も出てるらしく楽しみ♪

また、今月30日には初DVDもリリースなんだとか、平成ジャンプ。

DVDは財布とにらめっこかな。余裕ができて買うことが出来れば買いたいと思います。

そういや、今週月曜に発売された「POTATO」の今号は、メンバーの100の質問特集やってましたね。

面白かったです。

| | コメント (0)

コブクロ

Kobukuro_5296 いやーーーコブクロいいね。コブクロはいい!!

今回、コブクロのCDを購入したのはこれが初めてだったんだけど実際にCDとして聞いてみると、改めていいなーーって思いました。

俺の中では「蕾」が大ヒットかな。

今朝のニュースに入っていた昨年秋にリリースしたベストアルバムも今でも好調らしく欲しくなった。チャゲアスの記録、抜いたんだって、すげーーー(笑)

今回購入したアルバムの「5296」とはデュオ名との語呂あわせだね。

5296 5296
販売元:STAR RECORDS
STAR RECORDSで詳細を確認する

| | コメント (0)

Hey!Say!JUMP

いや~、やっぱりこの曲はいい~!! 車の運転中でも聞いてるのでついついノリノリになってしまう(笑)

でも安全運転には注意してますよ~♪

オリコンランキングでもすごい勢いだということで(1位も取ってるし)やっぱりな~って思ってしまうな。ジャケットのリンク画像はまだ現在ないみたいですが・・・近日、画像が公開された場合、メンバーの名前を知らない方にメンバーを申し上げますと・・・

(上段左から)伊野尾慧(いのお・けい)、有岡大貴(ありおか・だいき)、高木雄也(たかき・ゆうや)

(中段左から)薮宏太(やぶ・こうた)、中島裕翔(なかじま・ゆうと)、山田涼介(やまだ・りょうすけ)、八乙女光(やおとめ・ひかる)

(下段左から)岡本圭人(おかもと・けいと)、知念侑李(ちねん・ゆうり)、森本龍太郎(もりもと・りゅうたろう)

ちなみに、以前は違うユニットからの移籍の子が多いんだよね。薮ちゃんと八乙女くんは、「Ya-Ya-yah」のメンバーだった子ね。ちなみに、岡本くんはあの岡本健一さんの息子、森本くんは弟もジャニーズです(今年夏ドラマで兄弟共演)。高木くんの苗字は「たかぎ」と濁りません。「たか」なんてちょっと言いにくいけどね~^^;

男性も女性も、、、まだ買ってないという人はこの機会に是非!!! 絶対にお勧めです(^○^)

この曲で思いだすのが、もちろん、バレー!! 男子までもが五輪出場権逃してしまいました~(>_<)男子も女子も来年の5月は頑張って欲しい。

Ultra Music Power(通常盤・初回プレス仕様)

アーティスト:Hey!Say!JUMP
販売元:J Storm Inc(SME)(M)
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

11月14日と言えば・・・

11月14日と言えば・・・今日は、「Hey!Say!JUMP」のデビュー曲「Ultra Music Power」の発売日!なのでこれをGET~♪ うっかり慌ててたのか、CDを購入するというのに、販売CDのほうではなく気付いたらレンタルCDのほうをレジに持っていってた^^; 

人間、慌てると駄目だね~(爆)

本日、携帯メールの着メロにこの曲もDLしましたぜよ~(笑)バレーを見ながらでもこの曲にノリノリなんだよねぇ♪(笑)

携帯といえば、今日で今の機種(au W42H)にして一年なんですよ。よく一年持ってくれたね~(笑)

あとは、久々に顔ちぇきやったら・・・ゾンビの顔ちぇきって自分の写真が加工されたものが出てくるとは意外・・・( ̄□ ̄;)!!

なんか、すんごく不気味だったよ~(>_<)

| | コメント (0)