映画・テレビ

日経エンタテインメント

20080907 この前から読んでるけど、この夏ドラマは若手女優が多い。昨年も多かったけどね。

そもそも夏ドラマに学園ドラマが多い理由が、生徒役の子たちがプライベートで通う学校も夏休みに入るからそれでスケジュールが取りやすいという理由にあるんだって。

また、今年が顕著な理由は北京五輪の開催。それで視聴率が苦戦するとちょっと・・・って感じだから、天海祐希など視聴率が取れる女優は出演を敬遠してるらしい。

なるほどね。。。。こういう理由なら分かりますね。

| | コメント (0)

先日から

20080904 テレビ番組情報誌「TV Station」のタレントスケジュールのモバイルサイトが先日よりリニューアルされてます。

番組別から日付別になったんですよね。

TV stationっのタレスケって他のタレスケよりかは好きです。志田未来ちゃんなど旬の人ばかりでなく、昔、人気あったけど、今はそんなにも・・・って感じの人も載ってるからマイナーなんですよね。

更に雑誌よりかはこっちのモバイルのほうが載る人の量も多いのでお得。

タレスケを参考にするならこれが一番ベスト。

| | コメント (0)

シバトラ

20080811 シバトラ、先月、初めて買ったのが第2巻なんですが、ようやくその前の1巻を見つけました。

ドラマ共々、両立させて、楽しみたいと思います(笑)

ドラマの終了する9月中旬(17日らしい)には最新刊も出るらしいですね。17日は水曜日みたいなので最終回の翌日かな、ひょっとすると。現段階では放送回数が未定らしく、最終回は9月16日とは限らない。9月9日の可能性もあるし、23日の可能性も。

ま、思う存分、ドラマと原作を同時に見比べていきたい。

話は変わるけど、北島選手、金獲得みたいですね、おめでとうございます♪(拍手)

| | コメント (0)

朗報

20080804 10月期ドラマで、日テレ土曜21時にHey!Say!JUMPの中島くん(中列右から2人目)、山田くん(後列中央)、知念くん(後列左端)、有岡くん(前列中央)が連ドラ出演することが決まりましたぁ♪

今年、4月にスペシャルで放送された「先生はエライっ!」の連ドラ版っぽい感じになるようです。でも役名などは全く違う方向になるのではないかなぁ。

でも薮ちゃん(前列右端)、八乙女くん(前列左端)はまだ連ドラは「金八」でしか見たことないから、そろそろオファーが来てもよいのに。この二人は「Ya-Ya-yah」時代から応援してるので一番お気に入りなんで。

関西では深夜枠でやっている「時空間☆平成バトル」は二人が出てないからそれを気にして最初は見てなかったの。でも山田くんや中島くんは出ているんだよね。最近では薮ちゃん、八乙女くん以外のメンバーの可愛さにも好きになってきたので録画してチェックしています。

ちなみに薮&八乙女が出ているテレ東の番組は滋賀では放送されていない(涙)

とにかく、4人の連ドラは楽しみです。

| | コメント (0)

今回は。

20080730 テレビステイションの今号は北京オリンピックもあるからか、3週間分、北京オリンピック閉幕の8月24日までの番組表が載っています。

なるほど、、、北京五輪に力を入れてるわけね。

テレビといえば、ドラマ。ドラマといえば「シバトラ」。夕べ、「シバトラ」に自分が出演していた夢を見ていました。小池徹平ちゃんが、来週の放送どおりメイド姿になっていた。もちろん、今話題の女優、大後寿々花ちゃんも夢に出てきました。

芸能人の夢は何度か夢に出てきたことあるけど、自分がテレビドラマに出演していた夢なんて生まれて初めて! わーい!!(^○^)

「シバトラ」といえば、今週のマガジンでは巻頭カラーとして登場ですよ!!

| | コメント (0)

「魔王」と同時進行で「となりのトトロ」。

20080718 明日、「崖の上のポニョ」が公開らしくって、ジブリ映画の名作「となりのトトロ」やってましたね。

俺は、ジブリ映画は苦手なほうなんだけど、「トトロ」はすごく大好きなんです。昔、ぬいぐるみと、原作も持ってたからかな。

他のジブリ映画ってちょっとキモカワ系のものが多いけど、トトロは普通の動物って感じがしてかわいいよね。あのきょとん♪とした感じの目が好き。

ま、吼える声は怖いし、時々、怖い目つきにもなるけど(笑)

金ロドで「となりのトトロ」がやる度に毎度見ています。

今回は裏ドラマ「ロト6」を見てないので、前半は普通に。後半は「魔王」はあるため、「魔王」はテレビで、「トトロ」は携帯のワンセグで楽しみました。

昔、持っていた原作が見つからないので、ちょっと懐かしくなって、パソコンのトトロの壁紙をDLできるサイトに行ってDLしてきました!

どう、かわいいでしょ??

ちなみに、原作のほうは第1巻は確か、本編ではトトロってまだ出てきてなかったような。原作は小学校の頃、親が買ってきてくれたんだけど、最初は1巻しか買ってきてないと聞いていたが、あとから残りの3冊も買ってきてあるのを見つけて。

1巻だけじゃなくてよかったなぁと思ってました^^; トトロが出て来なければ、意味ないしね。

ちなみに、いつも夏にやってる気がするけど?? ジブリの新作がいつも夏のためその宣伝のためかな?

また、見たいなぁ。。。

| | コメント (0)

シバトラ

20080714 シバトラ、ドラマの影響で原作も読んでます(笑)

でも、第1巻が売り切れてたので、仕方なく第2巻を購入。

さすがに、このコミックのシバトラ君も童顔で、小池徹平ちゃんに確かにクリソツかも。

そして、あまりにも可愛すぎます~happy01 徹平ちゃんの童顔がなかなか生かされてるよなぁって思ったのでコミックも面白いです。

ドラマ共々思う存分楽しみたいと思います♪

| | コメント (0)

ギャル曽根がうちの近くにやってきた。

20080626 ギャル曽根がテレ東「田舎に泊まろう!」ロケでうちの住んでる市内にやってきました。

隣町なんだけど、同じ市内です。数年前に合併になって「高島市新旭町」ですね。

でも、いつものパターンとは違って無名時代におせわになっていた人の家に泊まるらしく、前にも来たことあったみたいですね。

携帯サイトから詳しく調べてみれば集落は「針江」みたい。この集落はうちが高校1年のときの担任が住んでいる集落でもあります。

この辺はあまり用事がないので、行くことが少ないんですが、琵琶湖沿いにあるので、できれば近々写真を撮ってこれれば撮ってきますね。以前アルバイトしていたところでは近辺の田んぼを回ったりはしていたんだけど、臨時雇用だったので今はしてないので。

今回はドライビングマップの一部で勘弁^^;

次の日曜日・6月29日に放送されます。ギャル曽根とうちの市民との交流に浸るだけではなくサルちゃんはこんなところに住んでるんだと思っていただければ嬉しいです。

お楽しみに。

| | コメント (0)

いよいよ。

20080326 2週間分の番組表にも、いよいよ、新ドラマが載ってました。

まだ改変期の特番は始まったばかりですけど、もうそこまで来てるのかーーーって感じだね♪

待ち遠しいです。

1月期のドラマが去ってしまうさみしさもあれば、4月期のドラマでワクワクする時期でもある。今はまさにそんな時期です。

| | コメント (0)

日経エンタテイメント

20080205 今月の日経エンタテイメント、映画やドラマを更に面白くするスーパーサブ100人特集、面白かった。

昨年、「華麗なる一族」「バンビーノ」「山田太郎ものがたり」に出演した吹石一恵も主演候補か。。。

フッキーってポスト篠原候補らしいけど、そこまで果たしていくのか?

| | コメント (2)