ニュース

麻生新内閣誕生。

20080924 麻生新内閣が誕生。

新総理はやはり麻生さんになりましたか。

期待できる確率100%だというが、また1年そこらで辞職とか言わないでね。

こちらも新内閣に期待してますから。

麻生さんで今後、どんな日本になっていくのやら。

| | コメント (0)

幼い子供が・・・(涙)

20080922 ほんとうに、またまた、どうしちゃったんだろ・・・。

と呟きたくなる。

また、次々と幼い命が犠牲になってますね。

福岡の小学校1年の男の子はまさか、母親が逮捕って、まさか予想もしない結末でした。え??ウソやろ??って思ったし。

いまだに信じられない。

今度は千葉だったっけ?5歳の女の子が犠牲になりましたね。

また、次々と幼い命が奪われているようで悲しい。

| | コメント (0)

福田首相が辞任表明。

20080901 今夜、福田首相赴任のニュースが入ってきてビックリ。

福田さんが赴任したのって昨年9月だから、ちょうど1年前なんだよね。

その前の安倍さんは、体調不良による辞任だったが、今回もあまりにも突然すぎてビックリ。

でも、自ら政権を維持することは困難だと判断しかけてるみたいね。秋の臨時国会を前に、新テロ対策特別措置法案の延長の是非や新たな経済対策、衆院解散総選挙の時期などで連立を組む公明党との関係も微妙になっているみたいだし。

夜の番組も一部中断されるわ・・・で、ビックリしたぁ、本当に。そりゃ、日本列島にも激震が走るよ。

後継者はやはり麻生太郎なんやろか??

| | コメント (0)

配線にヘビ。

20080809 電線に蛇が絡んだって、こわいよね。。。それで停電ってこともあるんだね。

虎姫はうちの住んでる市のほぼ対岸の東に位置します。正直、うちのほうでなくてよかったと思っています。

もちろん、昨日の未明の地震は虎姫でも揺れていると思うので、この付近の人々は夜明けの地震といい、配線にヘビが絡んで停電といい、気の毒。。。

| | コメント (0)

少年犯罪が低年齢化してるような・・・。

20080729 少年犯罪が低年齢化してるような気がします。

昨日も夕方のローカルニュースでやっていたのだけど、先日、県内でスイカ荒らしがあったみたいなのね。

犯人は何と、小学校3年生と2年生児童だったらしい!!(>_<)

小学校2年生なんて2000年生まれ(早生まれだったら21世紀生まれ)ですよ、しかも昨年春まで幼稚園か保育園に通ってた世代ですよ。

こんな世代でもう補導歴がある子が出て来るなんてまるで、少年犯罪が低年齢化してるような気がします。

しかもこの小学生は「やってて面白かった」と言ってるみたい。なんて、こったい( ̄□ ̄);!!

| | コメント (0)

昨日から

20080615 昨日から、宮城・岩手の大地震が騒がれてますね。。。

今もなお、余震も続いているみたいだし!!

宮城といえば、ネット友達のかっぺさん。昨年5月以来、見てないけど元気かなぁ。

掲示板もいつの間にか無くなってしまってるし、連絡先も知らないから連絡が絶えてるんだよね(><)

一度、前の日記に返信してくれたこともあるし、この日記を読んでくれたら、また掲示板でのこちらの新規スレを見てくれたら、元気な一声かけてください、かっぺさん。

また、犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

アキバ事件

20080610 日曜に起きて連日話題になってるけど、本当にショックだよね。

特に唯一の女性の犠牲者になった人は、友達も多く相当の頑張りやさんだったみたいです。就職も内定していたんだってね。

まさに、将来を踏み潰されたって感じでとてもやりきれない気持ちです。

それにしても、犯人の態度と言ったら、、、「反省も後悔もしていない」というのに怒り津々ですよ!!!

犯人に最低としか言いようが無いですね。これは列記とした無差別殺人事件だから。

ちなみに、池田小に継ぐ事件だと聞きましたが、実は同じ日にちらしい。。。

一番、悲しいのがおそらく遺族の方達でしょう。早く、心が取り戻せる日が一日でも早く来ると良いですね。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、話題は変わりますが、明日、一つまた歳を取ってしまいます。20代最後の一年になるんだ。と思うとすごく早いです。来年には成人してから10年過ぎてしまうんだからねぇ。

つい、この前成人式だと思っていたのになぁ。すごく早いなぁ。

悔いの残らないような20代最後の一年を過ごしたいと思います。29歳の一年も仲良くしてください♪

| | コメント (0)

近所で事故。

20080315 上の記事ではなく、下の記事ね。。。

この事故現場の住所、うちの住所です。

ということで、うちの近所でこの事故が発生したということになります。

でも、おいらはあまり国道161号線のバイパスは使用しません。

被害者の女性(26)はお亡くなりになられたみたいですね。ご冥福をお祈りします。

自分自身も車の運転には気をつけなきゃなって思います。皆さんも、事故の無いように安全運転を心がけてください。

| | コメント (0)

また殺伐な事件。。。

長崎で殺伐な事件が発生してしまいましたね~(>_<)

スポーツクラブで乱射事件ですってよ。怖いなぁ。

犯人も確か死んでしまったんだったっけ??~( ̄□ ̄;)!!

亡くなった被害者の中で、藤本さんという方は真面目で子煩悩だったって言うし、倉本さんという方は俺よりも年下になるんだけど、優しいインストラクターだったってのこと。倉本さんに教わった子供たちも突然、泣き出したりして食事も喉を通らないってのを聞きました。

そんないい人がこんな事件に巻き込まれるなんて、この世の中本当に歪んでます。容疑者も亡くなってるわけだから、犯人を逮捕しても、できないってのが信じきれない。しかもこの犯人が「自殺」とは本当に容赦ないな・・・って思う~(>_<)

もう、こういう二度と人の命を狙うような事件は起こして欲しくないですね。

| | コメント (0)

事件から1週間・・・。

兵庫・加古川の小学生女児殺害事件から1週間ですね。。。

多くの学校では、ここ数年こういう事件が多いからか色々対策を練ってるようですが、まだまだセキュリティが甘いかも知れません。

ただ! この事件の現場周辺では・・・猫などの動物虐待までが相次いでるらしい・・・というのを聞いて唖然。この事件の被害者の女の子の自宅前にも猫の死骸が置かれてたんだって!!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

やはり、二つの事件は関連性も高いことだろうなぁ。。。今日のニュースではこの女の子のおじいちゃんでも激怒してたぐらいだから~。

まだ幼い命、そして動物の命を犠牲にするなんてやはり許せん!!!!(怒) 一日でも早く、犯人をとっ捕まえて欲しいし、周辺の住民も安心して暮らせる日々が来ると良いですね~。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧