スポーツ

北京五輪も終了。

20080824 北京五輪も終わりました。。。

あぁさみしいーーーー。

でも最終日の男子マラソンでも日本から欠場者が出てくるとはビックリ。

男子マラソン、途中で、親に買い物を頼まれて最後まで見れなかったけど、ニュースでは日本が金獲得ならずと知りました。

でも優勝したワンジル選手って、実は年末に行われる都道府県高校対抗駅伝にも過去に出場していて、昔から日本で活躍してるのね。

だから、この選手が金をとっても特に違和感は感じませんでした。

でも、も終わっちゃうのは寂しい。2012年のロンドン五輪は今からどんな感動を見せてくれるのか楽しみ←まだまだ先じゃねぇか

| | コメント (0)

北京五輪も

20080818 早いもので、北京五輪も後半戦に入ってますね!!

これから、まだまだ注目の競技はたくさんあると思う。まだまだ見所はいっぱい~♪

まだまだ、日本には金メダルをゲットして欲しいもの。この1週間も日本を応援していきます!

ガンバレ、ガンバレ、ニッポン♪ ニッポン チャ チャ チャ♪

| | コメント (0)

野口選手が欠場。

20080813 昨日もチラっと書いたけど、野口みずき選手の北京五輪欠場は残念でなりません(涙)

ココは残った二名・土佐礼子と中村友梨香にかけるしかないんだろうけど、帰って悪い影響を与えなきゃいいけど、大丈夫かな。。。

とにかく、土佐選手・中村選手に頑張ってもらうしかないです。

がんばれ、ニッポン!!!!!!!

| | コメント (0)

まさかの銅!!

20080810 ヤワラちゃんこと谷亮子さんが、まさかの銅!!

柔道には興味あるわけではないんだけど、3連覇逃したのは痛いよ。。。(>_<)

おまけに、女子バレーも日本は米国に負けてしまいいきなり黒星だし~(T_T)

一番、気になっているのはマラソン。冬(11月~3月)になるとよくマラソン中継を拝見している俺にとっては興味深い種目だ!

その中でも、今日入ったばかりのニュースだけど、野口みずき選手がなにやら足の故障ということで、、、女子マラソンは次の日曜日17日だよ!! 17日!! 一週間しかないんだよ。間に合うの??(汗)

野口みずきが欠場すると、日本人は土佐礼子と中村友梨香のみになっちゃうだよね、心配。

それでも、今日、日本人が一つ金とりましたぁ。やったー。

ガンバレ、ガンバレ、日本!!

| | コメント (0)

北京五輪とびわ湖花火大会

20080808 北京五輪がついに開幕しましたね!

どれだけ日本が金をゲットできるかは予想もつかないけど、たくさん手にできるように頑張って欲しいものです!!

日本をいつでも応援してるよーーーーー♪

今日は、びわ湖の大イベント・びわ湖花火大会があって、現地には行けないし、家からも見えなかったけど、ローカル番組で生中継していたのでそれで楽しみました。「伊吹山」「里山」「近江の町並み」などイメージに分けられていたけど、区別がまったくつかない・・・(笑)

最後のフィナーレは初のミュージカルバージョンでした。これもとても綺麗でしたよ!!

それはそうと、夜明けくらいにちょっと震度3の地震が起きてビックリした。。。(汗)

| | コメント (0)

ふぅ。。。

女子とともに、男子がバレーで北京五輪の切符を惜しくも逃してしまい・・・まだ個人的に気分が晴れません(爆)

来年5月にリベンジするのは良いけど、まだまだ半年も先じゃねぇーーーかよーーー(>_<)

あぁーーー早く、日本がリベンジする所を見たい。この時も「Hey! Say!JUMP」と応援できればさぞかし楽しいことだろう(笑)

| | コメント (0)

苦戦したけど。

今日は床屋へ。ついでに年末の予約も(混むので)入れておきました。

今夜のバレー・・・エジプトとの対戦でしたが、途中はかなり苦戦したね。負けてしまうのかかなり不安ながら見てたな、今夜は^^;

あの肩を痛めた荻野選手(だっけ?)大丈夫かなぁ。

でも、見事エジプトに勝ってくれて何より。頑張ったよな~!!

| | コメント (0)

バレー完敗~( ̄□ ̄);!!

昨日は、アルゼンチンに完勝した日本、、、、今夜は見事ロシアに完敗してしまったね・・・( ̄□ ̄);!!

3セット目は、意外と調子が良かったんで、勝てるかな・・・とも思ってたのに。

あぁ・・・無残~!!!!

| | コメント (0)

今日から男子バレー!!!

うわ~、一気に寒くなったよーーー!!!今夜!!!( ̄□ ̄;)!! 足もめっちゃめっちゃ冷たい~!! 冬の足音もズンズン近付いてるって感じ。

先日、北海道で初雪が観測されたが、もう、天気予報で雪のマークが出てた。おそろしや~。

さてさて、今日から男子バレーですね~。でもでもでもーーーーー!! いきなり、男子が負けてしまってショック~!!(>_<)

お願いだから北京五輪に上手く繋げてよーーーー!!!

| | コメント (0)

明日から男子バレー!!

明日からバレーは男子の部ですね。

女子も、来年5月の大会で、北京五輪出場にリベンジすると知ってちょっと一安心です~(^○^)

明日から、男子!!!!! またテレビの前で熱戦を応援しよう!!!!

頑張れ、ニッポン、ニッポン、ニッポン!!!!

今日は小春日和な陽気だったけど、明日はこちらは寒くなりそうです。それにしても、、、夕べ、ヤモリを見つけました!!!! 親が、夜、隠居に行く際に、良く畦道から行くと、蛇が出るから回り道していくと言ってるし、まだ冬眠の時期じゃないのかね~。

でも、11月にヤモリなんて初めて見たかもしれないなぁ(笑)

| | コメント (0)