グルメ・クッキング

じゃがりこにまた新作

20081007 コンビニに行ったら、じゃがりこの新作が売っていた。

今回はグラタン味だって。ちょっと意外だけどね。でも、これからの時期は料理も温かいものがおいしくなるので、いいアイディアだと思うなぁ♪

思わず、2つ買っちゃいました(笑)

やはり、じゃがりこは何を食べてもおいしー♪

| | コメント (0)

最近。

20081003 最近、苦いコーヒーを飲むのが多くなった。

昔から飲めてはいたけど、最近気付いたら。。。

これは、パッケージの背景がきれいですね~。

| | コメント (0)

カレーシーフードヌードル。

20080929 日清カップヌードルも最近、いろんなものが多く発売されましたね。

最近、寒くなってきたから、これからは食べる機会もまた夏と比べると増えてきそう。

これは、カレーシーフードヌードル。カレーヌードルも、シーフードヌードルも定番商品なのに、今まで以外にもこのコラボレーションってなかったよね。

ところが、今回、やっと登場しました。先日も食べてましたがうまいです。合います。

また、買ってこようっと♪

| | コメント (0)

梨をくれた

20080923 朝、一階に下りて行ったら、いきなり、隣のおばさんが呼んでいてビックリした。

なんだと思ったら梨をくれた。

ありがと~~~~!!!!!

朝一番で近所の人とかにあまり呼ばれたことってないしビックリしたよ。

| | コメント (0)

久しぶりにミスド。

20080921 親戚から、ミスドをいただいた。久しぶりなのでとても美味しかった。

学生時代にはよく学校の近所で買っていたが、最近はあまり。

って、家の近くにはマクドナルドしかないしね。わざわざ、大津とか京都までミスドを買うために走るってのもね^^;

だからか、久しぶりに食べたのでとても美味しく感じました。

| | コメント (0)

阪神・金本の缶コーヒー

20080916 いやーーーこんなものが出来るとは(笑)

金本選手がプロデュースしたってことでよいのかな。

でも、それほども苦くなかったです。どっちかっていうと飲みやすい。

| | コメント (0)

関西地区限定

20080915 関西地区限定の和歌山ラーメンのポテチだって!!

そう、和歌山も有名で本場は食べたことないんだけどカップめんなら何度もあってこれが実に旨いんだよね。

このポテチもなかなかの味。

| | コメント (0)

これからは

20080913 これからは、炊き込みご飯のシーズンになっていきますね。

なぜなら、栗や松茸など炊き込みご飯の材料になる食材が旬になるから!!

これはお総菜売場のものでマツタケごはんとなっていたけど、栗も入ってるから栗ごはんと言っても悪くないかも。

| | コメント (0)

緑のどぜう

20080911 これ、「赤いきつね」「緑のたぬき」の姉妹商品になるんですかね。パッケージも似てるし。

うどんでもなくそばでもなくラーメンです。

これって期間限定なのかな。あまり季節感とか関係ないような気もするけど。

| | コメント (0)

ウーロン茶の中華スープ。

20080906 ウーロン茶の中華スープ・・・思ったよりあんまりという感じやった。

やはり普通のウーロン茶のほうがいい(って最近あんまり飲んでないけど)。

でも、これ味噌汁じゃないのに、マルコメなんや。へぇー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧