アニメ・コミック

昔のも読み返すのも。

20080309 たまには昔のコボちゃんを読み返すのも楽しいです。

「あ~これ、覚えてる!」ってな具合になるんだよねん♪

52巻か53巻くらいまでは全巻今でも持ってます。それ以後はあまり買わなくなってて抜けてるものも何冊かありますが。

写真にでてる25巻か26巻に載ってるのは平成のちょうど始まった頃の作品かな。

| | コメント (0)

一番新しい。

20080306 昨日、偶然書店で見つけたので思わず、新コボちゃんを2冊買っちゃいました。

この2冊が今のところ、一番新しいのかな。

数年前にカラー編になったと聞いたけど、コミックではカラーではないとはさみしいなぁ。

10年くらい前に、うちは読売をやめたので、もう一度とってみたい(笑)

で、カラーバージョンも思う存分楽しみたい。

Book

Book 新コボちゃん 11 (11) (まんがタイムコミックス)

著者:植田 まさし
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

特選コボちゃん

20080226 「コボちゃん」・・・子供の頃から好きなコミックの一つです。ほのぼのした感じのホームコミックって印象ですきなんだよね。

ま、他の男の子が良く読む漫画とかも好きだったけど。

これも好き。おいらは植田まさしさんの作品が好きで、これは昔は全巻、そろえてました。

でも、ある時期くらいから気付いたら買わなくなってて(テレビ雑誌とか芸能雑誌とかに興味を持ち出したのも原因だろうけど)、でも飽きてきてもいないし、嫌いになったわけでもないです。

数年前に出版社が移籍し、「新」をつけてまた「1巻」からスタートしたんだよね。

写真に写ってるのはコンビニでしか手に入らないコボちゃんで過去の総集編を再収録したもの。同じ植田さん作品で、かりあげ君や、すっから母さんなどもコンビニでしか手に入らない総集編コミックあります、

写真に写ってるのは今日、発売されたばかりの巻なんだよね。早速買ってきました。

また、植田さんの作品ってドラマ化しやすいものが多いんじゃないかな。「かりあげくん」とか「すっから母さん」とか。。。「コボちゃん」は主人公が幼稚園児のために無理があるだろうけど^^;

「コボちゃん」はアニメもほとんど見てましたね。ただし、1回だけテレビをつけたまま始まる前から居眠りしてて見逃したって事があります。ちょうど、中学の頃でした。

好きな、登場人物は、やはりコボちゃん、次にペットのミー(猫)とポチ(犬)かな。コボちゃんの友達ではアキラくん(初期の頃、1回だけノボルくんって呼ばれたことがあります)が好き。しょっちゅう喧嘩してるけど、仲がいいんだよね、本当は。それに漫画のキャラは年をとらないけど、もし、年をとるとなると、アキラくんってイケメンになりそうな感じ(笑)

4コマ漫画って、オチが楽しい♪ 植田さんの作品ではないけど「つるピカハゲ丸くん」とかも大好きでした。

| | コメント (0)