« 2008年9月 | トップページ

2008年10月

気づけば。。。

20081012 寒いな。。。っておもっていたら、、、20度を切ってましたよ。

今朝も、今年の秋、一番の寒さになったし。。。

今日は、地元の運動会で(行ってないけど)、運よく天気に恵まれたが、逆に寒かったかもなぁ。

| | コメント (0)

何たる偶然。。。

20081011 歯医者に向かう前にちょっと、ネットしていたらYouTubeで「夏子の酒」っていう昔のドラマのOP映像にたどり着いたの。

そして、歯医者についたとき、そのドラマの主題歌が流れてた。

熊谷幸子さんっていう最近では聞かない名前だし、これは何たる偶然。

このドラマって和久井ちゃんと萩原聖人が結婚のきっかけになった(のちに離婚)ドラマだっけ。

でも、和久井ちゃんのドラマの主題歌はやっぱり写真の「ピュア」主題歌「名もなき詩」がええなぁ。

| | コメント (0)

扇風機復活。

20081010 昨日あたりから、またちょっと暑いので扇風機復活。

やはり、まだまだしまえないーーー。

前に働いていた職場なんて11月で扇風機出していた(出してもらった)こともあったから、別に変じゃないよね?(笑)

だから、もう少し置いておこうかな。

でもダイニングにはこたつがもう出ていたりしますけど。

| | コメント (0)

冬季指数

20081009 冬季指数とかいうのが発表されていくらしい。

風邪ひき指数とか、鍋物指数とかを俗に言うらしい。何かババシャツ指数とか言うのも聞いたことあるよ。

でも、ババシャツ指数とか本当にユニーク。笑っちゃう(笑)

でも、今日はそれにはふさわしくなく長袖では暑かった。

まだまだ冬は遠いかもなぁ。

| | コメント (0)

今夜はちょっと暑い。

20081008 今夜はちょっと暑いくらい。。。汗もかいています。24度あります。

でも長袖なんだけどね。

久しぶりに夜にちょっと暑さが戻ってきたかなぁって感じです。ここ数日間、本当に夜は涼しかったのにねー。

熱帯夜って言うほどの気温ではないけど、暑いよ、今夜は、本当に。

| | コメント (0)

じゃがりこにまた新作

20081007 コンビニに行ったら、じゃがりこの新作が売っていた。

今回はグラタン味だって。ちょっと意外だけどね。でも、これからの時期は料理も温かいものがおいしくなるので、いいアイディアだと思うなぁ♪

思わず、2つ買っちゃいました(笑)

やはり、じゃがりこは何を食べてもおいしー♪

| | コメント (0)

加勢が逮捕。

20081006 加勢大周もやってくれましたねーーーー覚せい剤を。

そういや、赤坂晃が同罪で逮捕されてからもうすぐ1年なのでは? 昨年の10月末だったような。

そりゃ、出演ドラマも打ち切りになるわな。。。NHKで新しく始まったバラエティーも2回目にゲスト出演する予定だったらしく、それも3回目以降を繰り上げ放送するらしいし。

芸能人って何か、不祥事を起こすと、その分、テレビ局やラジオ局もいろいろ対応に追われるわけで、よけいな仕事を増やされるわけで苦労すると思う。

打ち切りになったドラマは最終回に合わせるためにダイジェスト版を作ったり、本当に大変だよ。

加勢大周もちゃんと、罪を償って戻ってきてね。

| | コメント (0)

今日、運動会のところは・・・。

20081005_2 今日は予報通り雨でした・・・。

今日、運動会だったところはできなかったところも多いのではないかな、やっぱ。

うちのほうの町内運動会は12日なのでまだ未来。行かないけど、それでも天気が心配~。

でも、そんな中、雨なのに滋賀県の秋季高校野球が行われたみたいなのよ、今日。

雨の中、すげー。

| | コメント (0)

ごらんのとおり。

20081004 今日は、ごらんのとおり、よい天気~。

明日からまた下り坂にむかうんですけどね。

明日、関西で、運動会があるところは気の毒ですね。。。

| | コメント (0)

最近。

20081003 最近、苦いコーヒーを飲むのが多くなった。

昔から飲めてはいたけど、最近気付いたら。。。

これは、パッケージの背景がきれいですね~。

| | コメント (0)

久しぶりにいい天気でした。

20081002 久しぶりにいい天気でした。

明日もいい天気みたい。

でも25度超えはやっぱりないけど、長袖で出かけたらちょっと暑かった。半袖でも行けそう?かとは思ったけど、心配だったし。

でも、実際、長袖では暑くて車では窓を開けないとだめだった。

| | コメント (0)

長袖

20081001 長袖です。

日中は少しくらいは暑くても夜は気温もやはり下がる。

今日も寒い。

だから、長袖。

来週辺り、夏物も仕舞おうかなと思っている今日このごろ。

明日はよい天気らしく、25度くらいまで上がるらしいので、半袖でも大丈夫かなとは思うけど。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ