« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ほーーーんとにさむい。

20080930 ほんとに寒いですね。。。

まだ半袖もいくつか出してあるけど、長袖を出して衣替えしましたよ。

まだあつい日はあるとは思うけど、せいぜい25度くらいまでだと思うし・・・。

これから、どんどん冬に向かっていって寒くなって行くんだろうね。

| | コメント (0)

カレーシーフードヌードル。

20080929 日清カップヌードルも最近、いろんなものが多く発売されましたね。

最近、寒くなってきたから、これからは食べる機会もまた夏と比べると増えてきそう。

これは、カレーシーフードヌードル。カレーヌードルも、シーフードヌードルも定番商品なのに、今まで以外にもこのコラボレーションってなかったよね。

ところが、今回、やっと登場しました。先日も食べてましたがうまいです。合います。

また、買ってこようっと♪

| | コメント (0)

まじで寒いくらい。

20080928 まじで寒いくらいだよ!本当に!

ほんとうに急激に気温が下がったって感じだよね。

明日も結構肌寒くなるらしく気温もあまり上がらないらしい・・・天気も悪いみたいだしね(>_<)

この時期は、天気も変わりやすいから、気温の激化にも要注意ってところだしなぁ。

今日は、毛布を出してしまったよ。扇風機もそろそろ本当に仕舞わないとね。

| | コメント (0)

日が暮れるのが早く

20080927 日が、暮れるのが早くなってきたよね。18時代でごらんのとおり!!!!

今日は、また歯医者に行ってきたけど、いつもよりかかなり時間とお金がかかった。。。

まさか、治療代だけで7千円とられ、時間も1時間半くらいかかるとは~。

どちらとも過去最長かもなぁ。今までこれだけ時間やお金がいるってことなかったもん。

| | コメント (0)

肌寒かった。。。

20080926 今日は肌寒いくらいだった。

今日は彼岸明けということで「暑さも寒さも彼岸まで」って言い伝えはなんか、今年にぴったりじゃん。。。(爆)

そろそろ扇風機も来年の夏までオサラバ。。。つまりしまわなきゃって感じだし、服もそろそろ夏物から衣替えしないとね。。。

本当に、秋の気配という感じだったよ。

| | コメント (0)

今回の雨を境に。。。

20080925 夕方ごろから、急に雲行きが怪しくなってきて。

ザーーーーザーーーー降ってきた。

明日もザーーーザーーーの予報だ。

実は、今回の雨を境に、秋めいてくるらしい。

これで、やっと涼しくなるか。もう来週は10月だし、いい加減、秋めいてこないとね。。。ほんとに。

| | コメント (0)

麻生新内閣誕生。

20080924 麻生新内閣が誕生。

新総理はやはり麻生さんになりましたか。

期待できる確率100%だというが、また1年そこらで辞職とか言わないでね。

こちらも新内閣に期待してますから。

麻生さんで今後、どんな日本になっていくのやら。

| | コメント (0)

梨をくれた

20080923 朝、一階に下りて行ったら、いきなり、隣のおばさんが呼んでいてビックリした。

なんだと思ったら梨をくれた。

ありがと~~~~!!!!!

朝一番で近所の人とかにあまり呼ばれたことってないしビックリしたよ。

| | コメント (0)

幼い子供が・・・(涙)

20080922 ほんとうに、またまた、どうしちゃったんだろ・・・。

と呟きたくなる。

また、次々と幼い命が犠牲になってますね。

福岡の小学校1年の男の子はまさか、母親が逮捕って、まさか予想もしない結末でした。え??ウソやろ??って思ったし。

いまだに信じられない。

今度は千葉だったっけ?5歳の女の子が犠牲になりましたね。

また、次々と幼い命が奪われているようで悲しい。

| | コメント (0)

久しぶりにミスド。

20080921 親戚から、ミスドをいただいた。久しぶりなのでとても美味しかった。

学生時代にはよく学校の近所で買っていたが、最近はあまり。

って、家の近くにはマクドナルドしかないしね。わざわざ、大津とか京都までミスドを買うために走るってのもね^^;

だからか、久しぶりに食べたのでとても美味しく感じました。

| | コメント (0)

彼岸入り

20080920 今日からが彼岸入りなのかな。

ここ、最近、彼岸花がきれいに咲いています。

今日は、床屋にも言ったけど、久しぶりに歯医者へも言ってきた。。。前歯が欠けてきたんで前々から行かなきゃ・・・とは思っていたんだ。

またこれから何度か行かなければならないと思うけど、行っといて良かった。

| | コメント (0)

台風は大きな被害はなさそう。

20080919 台風はとくに「これ」といって大きな被害はないかも・・・です。

明日は、関西はすっかり晴れるみたいですが、台風一過ともいえる青空ではなくちょっと微妙なところなのかなぁ。

関東は明日まではまだ強い雨が降るみたいですね。

油断せず、十分に警戒してください。

| | コメント (0)

台風

20080918 進路の通り、明日、やっぱ関西に上陸するのだろうか。

確かに、今日の天気を見てるとそんな気配はありますが・・・。

でも、あまり今年は台風が少ないので「いい加減してくれ」とは言えません。

でも、これから増えないことを祈りましょう。

| | コメント (0)

明日から台風

20080917_2 今日もよく晴れていて暑かったーーーー。

夜は涼しいけど、日中はまだまだ残暑。って毎度毎度同じこと言ってるような気がする。

でも、明日は台風が近づいていて関西に上陸のおそれが。

今年は台風が少ないからどうしたんだろう?って思っていたけど、ようやく発令されましたね。って嬉しくはないけど、嫌だけど(爆)

| | コメント (0)

阪神・金本の缶コーヒー

20080916 いやーーーこんなものが出来るとは(笑)

金本選手がプロデュースしたってことでよいのかな。

でも、それほども苦くなかったです。どっちかっていうと飲みやすい。

| | コメント (0)

関西地区限定

20080915 関西地区限定の和歌山ラーメンのポテチだって!!

そう、和歌山も有名で本場は食べたことないんだけどカップめんなら何度もあってこれが実に旨いんだよね。

このポテチもなかなかの味。

| | コメント (0)

十五夜、心配してましたが・・・。

20080914 十五夜、心配していたけど、雨が昨日に早まったせいか、今日はいい天気になって綺麗な満月が見れました♪

俺は写真を撮影するプロでもないから、超うまく撮れたってわけでもないけど、昨年よりかは自分で満足いく写真が撮れたぞ!って思います。

昨年は、今年と撮影に使った携帯が違ったしね。何せ、今年5月に買い替えた今使っているほうがまだ撮影しやすくてね。

うちは、十五夜にちなんで、団子作ったり、すすきを供えたりという風習は全くないけど、きれいな月が見れたことでも満足感がいっぱい。

とにかく、心配していた天気が晴れてくれて良かったな。

ということで、今年の十五夜も無事終わりました♪

また、来年も晴れるといいなぁ。

| | コメント (0)

これからは

20080913 これからは、炊き込みご飯のシーズンになっていきますね。

なぜなら、栗や松茸など炊き込みご飯の材料になる食材が旬になるから!!

これはお総菜売場のものでマツタケごはんとなっていたけど、栗も入ってるから栗ごはんと言っても悪くないかも。

| | コメント (0)

今日はまた30度越え。

20080912 写真の温度は違いますけど、日中はまた30度くらいありました。

けど、夜になると涼しくなるよね、やっぱ。

日曜日は雨の予報が出ています。十五夜はあまり期待できそうになさそう(涙)

| | コメント (0)

緑のどぜう

20080911 これ、「赤いきつね」「緑のたぬき」の姉妹商品になるんですかね。パッケージも似てるし。

うどんでもなくそばでもなくラーメンです。

これって期間限定なのかな。あまり季節感とか関係ないような気もするけど。

| | コメント (0)

今年の十五夜は・・・

20080910 今年の十五夜は9月14日(今週の日曜日)だそうです。

もう、直前だから昨日から十五夜の満月に近い、近いと思わせられる月が本当に窓辺からよく見えて。(写真ではちょっとうまく伝わらないけど)

本当に、今週末が楽しみになってきた。でも、問題は天気ですよね。14日、雨だったら許さんぞ!!(笑)

ま、それまでの残り3日(11日・12日・13日)もできれば月の満ち欠けをゆっきり眺めたいです♪

なんと言っても俺は自称ロマンチストやからぁ♪♪

| | コメント (0)

よく晴れてました

20080909 今日はよく晴れていました。

深夜もごらんの通り24度ですが、日中でも30度を下回る日が増えてきたよね。

それでも、まだまだ残暑は続いてますが。

でも、こういうところが秋だなぁと実感させられます。

| | コメント (0)

いつも以上に寝不足。

20080908 これ、おいらのベッドなんだけど、昨日はいつも以上に眠れなかった。

というのも、親が夜中にガサゴソしていて寝付けなかった。

仕方なく、2時半頃からこの自分の部屋のベッドから下の部屋に移動しちゃいました。

そのせいか、今日はいつも以上に眠かったなーーー。

| | コメント (0)

日経エンタテインメント

20080907 この前から読んでるけど、この夏ドラマは若手女優が多い。昨年も多かったけどね。

そもそも夏ドラマに学園ドラマが多い理由が、生徒役の子たちがプライベートで通う学校も夏休みに入るからそれでスケジュールが取りやすいという理由にあるんだって。

また、今年が顕著な理由は北京五輪の開催。それで視聴率が苦戦するとちょっと・・・って感じだから、天海祐希など視聴率が取れる女優は出演を敬遠してるらしい。

なるほどね。。。。こういう理由なら分かりますね。

| | コメント (0)

ウーロン茶の中華スープ。

20080906 ウーロン茶の中華スープ・・・思ったよりあんまりという感じやった。

やはり普通のウーロン茶のほうがいい(って最近あんまり飲んでないけど)。

でも、これ味噌汁じゃないのに、マルコメなんや。へぇー。

| | コメント (0)

じゃがりこ

20080905 じゃがりこのバーベキュー味。

もうBBQのシーズンって過ぎてると思うんだけど・・・

それでもぽりぽりおいしかった!!

| | コメント (0)

先日から

20080904 テレビ番組情報誌「TV Station」のタレントスケジュールのモバイルサイトが先日よりリニューアルされてます。

番組別から日付別になったんですよね。

TV stationっのタレスケって他のタレスケよりかは好きです。志田未来ちゃんなど旬の人ばかりでなく、昔、人気あったけど、今はそんなにも・・・って感じの人も載ってるからマイナーなんですよね。

更に雑誌よりかはこっちのモバイルのほうが載る人の量も多いのでお得。

タレスケを参考にするならこれが一番ベスト。

| | コメント (0)

明日は天気がよくなるらしいですが・・・。

20080903 明日は、天気よくなるらしいですが。。。土曜日ごろからまた下り坂。

なんか、台風でも来そうな雰囲気ですが、来ないんだよね。

今年はこのまま台風がほとんど来ないままなのかなぁ。

| | コメント (0)

うわっ28度あるよ。

20080902 うわっ。24時目前なのに28度もあるよーーーーっ。

昨日がお天気よくて暑さがぶり返したから、今日も暑かったのかな。。。

昨日よりは涼しかったけどね。また今日は雨だったし。。。

また、お天気がしばらくぐずつく見込みです。

| | コメント (0)

福田首相が辞任表明。

20080901 今夜、福田首相赴任のニュースが入ってきてビックリ。

福田さんが赴任したのって昨年9月だから、ちょうど1年前なんだよね。

その前の安倍さんは、体調不良による辞任だったが、今回もあまりにも突然すぎてビックリ。

でも、自ら政権を維持することは困難だと判断しかけてるみたいね。秋の臨時国会を前に、新テロ対策特別措置法案の延長の是非や新たな経済対策、衆院解散総選挙の時期などで連立を組む公明党との関係も微妙になっているみたいだし。

夜の番組も一部中断されるわ・・・で、ビックリしたぁ、本当に。そりゃ、日本列島にも激震が走るよ。

後継者はやはり麻生太郎なんやろか??

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »