« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

懐かしい。

20080731 復刻版デザインの大盛りいか焼きそばです。

本当に懐かしい~!!

だから、久々に食ったせいでもあってとても美味かった~♪

| | コメント (0)

今回は。

20080730 テレビステイションの今号は北京オリンピックもあるからか、3週間分、北京オリンピック閉幕の8月24日までの番組表が載っています。

なるほど、、、北京五輪に力を入れてるわけね。

テレビといえば、ドラマ。ドラマといえば「シバトラ」。夕べ、「シバトラ」に自分が出演していた夢を見ていました。小池徹平ちゃんが、来週の放送どおりメイド姿になっていた。もちろん、今話題の女優、大後寿々花ちゃんも夢に出てきました。

芸能人の夢は何度か夢に出てきたことあるけど、自分がテレビドラマに出演していた夢なんて生まれて初めて! わーい!!(^○^)

「シバトラ」といえば、今週のマガジンでは巻頭カラーとして登場ですよ!!

| | コメント (0)

少年犯罪が低年齢化してるような・・・。

20080729 少年犯罪が低年齢化してるような気がします。

昨日も夕方のローカルニュースでやっていたのだけど、先日、県内でスイカ荒らしがあったみたいなのね。

犯人は何と、小学校3年生と2年生児童だったらしい!!(>_<)

小学校2年生なんて2000年生まれ(早生まれだったら21世紀生まれ)ですよ、しかも昨年春まで幼稚園か保育園に通ってた世代ですよ。

こんな世代でもう補導歴がある子が出て来るなんてまるで、少年犯罪が低年齢化してるような気がします。

しかもこの小学生は「やってて面白かった」と言ってるみたい。なんて、こったい( ̄□ ̄);!!

| | コメント (0)

雷雨

20080728 ちょっと、分かりにくいですが、水溜りが写ってるのが分かると思います。

昨日から雷雨状態が続いてまして、今日も一時期、激しい雨が降っていました。

どーやら、明日までこの状況が続くみたい。何か、台風でも近付いてる感じだよ。

明日も、雷なるのだろうか?? 昨日の雷は、先日、土用丑の日に親がうなぎを買ってきた魚屋さんの辺りに落ちたようで、この近辺、停電もしたみたい。

| | コメント (0)

じゃがりこ・シーフード。

20080727 じゃがりこのシーフード味です。期間限定です。

「海の幸」ってことだから、今の時期にはふさわしいかもです^^

確かにえびやいかをふんだんに使っている味だなぁ。。。って思いました!!!!

「シーフード」の味が確かにします。

| | コメント (0)

めざテレプロデュース

20080726 お台場冒険王とのコラボ商品。コンビニで買えます。

左のドーナツ型のシフォンケーキはアヤパン(高島彩)・中野美奈子・愛ちゃん(皆藤愛子)の3人でのプロデュースでこの前も食べたんですが、美味しかったです。

でもこのイベントが今年で最後ということは来年はプロデュースはしないのだろうか??

| | コメント (0)

BGMの傾向。

20080725 ちょっと前まで、ハローワークのBGMはクラシックや環境音楽等を流していたんだが、ここ1ヶ月前から、人気アーティストの曲のカラオケバージョン(歌詞なし)がよく流れている。

コブクロの「蕾」や倖田来未の「恋のつぼみ」などがよく流れている。

今日、聞いた中では大塚愛の「PEACH」、Hey!Say!JUMP「Ultra Music Power」、SMAPの「世界に一つだけの花」、嵐の「Love so Sweet」、浜崎あゆみの「SEASONS」、モー娘。の「ハッピーサマーウェディング」、平井堅の「君の好きなとこ」、宇多田ヒカルの「Can you keep a seacret?」などが流れていた。

でも平成ジャンプはびっくり。うれしい♪(笑)

こんないろんな歌手の曲が流れてるとipodがほしくなってきたなぁ。

| | コメント (0)

土用丑の日ですね。

20080724 今日は、土用丑の日でしたね。。。

一切れだけだけど、うなぎを食べました。おいしかったぁーーーー!!

うなぎは暑い夏の食欲をそそります。

ブログに写真載せたら、また食いたくなってキタァーーーー♪

うなぎは土用丑の日に関係なく食べてもおいしいしね^^

| | コメント (0)

Your Seed

20080723 Hey!Say!JUMPの新曲♪

前回の失敗を取り返すために、昨日予約しに行ったんだけど、もう売っていますと聞いたので、今度はDVD付のをGETしてきました。

そっか、前回の2ndシングルも発売日前日の5月20日に行っておけばよかった。

雑誌はよく1日前に発売されるってのが多いけど、CDもそういうのあるとは知らなかったです。

でも、今回もいい曲だけど、今回はどっちかっていうとカップリングの冒険ライダーのほうがノリに乗れるという感じかな。

| | コメント (1)

600ml

20080722 600mlのお茶のペットボトル。 普段よりも500ml増量です。

この時期は、少しでも増量してくれると助かる~!!って感じだね。

結構、買ってる人たくさん、見かけました。600mlのペットボトルってなかなかないしね。

夕方、うちの親も買ってきていた。。。また寝苦しい夜に助かるよぉーーーーー♪(笑)

| | コメント (0)

風鈴

20080721 風鈴はいいですよね。

日本の夏の心の癒しとまで言いますか(笑)

風鈴を軒下に吊るし、「チリンチリン」という音、本当に癒されます。大好き♪

いせ辰って聞いたことあるなぁ。

| | コメント (0)

エアコンをつければ。

20080720 エアコンをつければ、少し温度も下がりますね。

室温は24℃です。エアコンを付けてるからその分、涼しく感じます。

でも、それでもちょっと高めだけどね~。

| | コメント (0)

A型

20080719 A型自分の説明書。。。最近、この血液型の本が何かと話題になってない?

チェック式になってるのね、コレ。

おいらは、A型で、最初に「何があってもやっぱりA型が好き」って項目があるのだけど、あまり俺、「A」ってあまり好きじゃないというか嫌い。なんか不恰好のイメージがしてイヤ。

生まれ変われるならB型になりたい。

| | コメント (0)

「魔王」と同時進行で「となりのトトロ」。

20080718 明日、「崖の上のポニョ」が公開らしくって、ジブリ映画の名作「となりのトトロ」やってましたね。

俺は、ジブリ映画は苦手なほうなんだけど、「トトロ」はすごく大好きなんです。昔、ぬいぐるみと、原作も持ってたからかな。

他のジブリ映画ってちょっとキモカワ系のものが多いけど、トトロは普通の動物って感じがしてかわいいよね。あのきょとん♪とした感じの目が好き。

ま、吼える声は怖いし、時々、怖い目つきにもなるけど(笑)

金ロドで「となりのトトロ」がやる度に毎度見ています。

今回は裏ドラマ「ロト6」を見てないので、前半は普通に。後半は「魔王」はあるため、「魔王」はテレビで、「トトロ」は携帯のワンセグで楽しみました。

昔、持っていた原作が見つからないので、ちょっと懐かしくなって、パソコンのトトロの壁紙をDLできるサイトに行ってDLしてきました!

どう、かわいいでしょ??

ちなみに、原作のほうは第1巻は確か、本編ではトトロってまだ出てきてなかったような。原作は小学校の頃、親が買ってきてくれたんだけど、最初は1巻しか買ってきてないと聞いていたが、あとから残りの3冊も買ってきてあるのを見つけて。

1巻だけじゃなくてよかったなぁと思ってました^^; トトロが出て来なければ、意味ないしね。

ちなみに、いつも夏にやってる気がするけど?? ジブリの新作がいつも夏のためその宣伝のためかな?

また、見たいなぁ。。。

| | コメント (0)

快適♪

20080717 先日も、紹介したけどやはり新しいエアコンは快適、快適ですよーーーー♪

前の古いエアコンのことを思ったら、いっそのこと、こっちの新しいエアコンのほうがやはりよく効く、よく効く^^

電器屋さんは24℃設定のほうがよいということでその通りしています。その温度で十分です♪

タイマーは日付がかわる前後でいつも切れるようにしているので、寝る前には切れちゃうんだよね(笑)

| | コメント (0)

梅雨明け。。。

20080716_2 今日、近畿地方は梅雨明けが発表されました。

七夕に梅雨明けが発表されると聞いて、今年は早いなぁって思っていたが、結局は例年とそれ程も変わらずの梅雨明けになったね^^;

でも、この先はよく晴れるのかと思いきや、しばらくはさてはまだ梅雨明けしてない?って感じで天気がよくないみたいだけどね。。。

それにしてもここ3日ほどからまたまた急激に暑くなりだしたような・・・。

| | コメント (0)

梅涼み

20080715 昨日も飲んでいたんだけど、この「梅涼み」っていうドリンク、おいしいです。

梅の爽快感が実に、夏にピッタリ。。。

脇役女優で最近人気の岩田さゆりちゃんがCMやってますけど、このCMも花火や浴衣等が出てきて実に夏らしい感じを出しています。

商品名の「涼み」ってのも夏らしいし、パッケージも夏らしい♪

本当に今の季節にピッタリだって思っています。

| | コメント (0)

シバトラ

20080714 シバトラ、ドラマの影響で原作も読んでます(笑)

でも、第1巻が売り切れてたので、仕方なく第2巻を購入。

さすがに、このコミックのシバトラ君も童顔で、小池徹平ちゃんに確かにクリソツかも。

そして、あまりにも可愛すぎます~happy01 徹平ちゃんの童顔がなかなか生かされてるよなぁって思ったのでコミックも面白いです。

ドラマ共々思う存分楽しみたいと思います♪

| | コメント (0)

旅行土産。

20080713 先日、このブログでお伝えした近所の日帰りの親睦ツアー。

予定通り、自分は今回は参加しませんでしたが、両親が参加して、先ほどわずか30分ほど前に帰ってきたんです。

で、さっそくお土産をUPしてみましたよ。

かわいいーーーheart01

親睦ツアーは3年に1回やってるので、次は2011年。完全にテレビの放送が地デジに変わる年ですね。その年は出来れば参加しようかな。。。まだ分かりませんが。

もし参加して、まだこのブログが続いていれば、そのときの旅行写真掲載しますね。

| | コメント (0)

マンゴーピノ

20080712 期間限定のマンゴー味のピノです。

これも、「めざまし」でやってました(「ぎゅぎゅっとアイス」と同じ日に)。

マンゴー味って実はあまり食べたことないんだけど、美味しかったです。

これからは、いろんなマンゴー味に目を向けてみようかなぁ。これを機会に♪

| | コメント (0)

花火セットに見たてたお菓子セット。

20080711 みなさん、この写真、何に見えますか!?(クリックして拡大を!)

誰もが花火セットだと思い込むだろうけど、実は花火セットではないんです!それに見立てたお菓子セットなんです。

先日「めざまし」で紹介され、水曜日に見つけたんで買ってきました。

中には細長いプリッツやコロンが入っています。

なんか、食べるのが勿体無いよーーーってことで、まだ食べてません。大事に食べたいと思います^^

| | コメント (3)

ぎゅぎゅっとアイス♪

20080710 ちょっとグルメ系のネタはご無沙汰でしたが。。。

このアイス、先日コンビニで買ってきたんだけど美味しい。しかも一人で食べる用と二人で分ける用の二つの開封口があるんです(笑)

先日「めざましテレビ」でも紹介されて、堀北真希ちゃんもCMやってるよね。

フレーバーも豊富みたいで美味しかったです。

今日は、とある駐車場で車の鍵をサイドブレーキレバーの中に落っことしてしまって、10分ほど悪戦苦闘していたから少しイライラしていたのよね。

で、アイスを食べてスッキリーーーー♪

| | コメント (0)

新しいエアコンがキタァァァァァーーー!!

20080709 前のエアコン、やはりもう何年も使ってるし寿命みたいだったので、買い換えました!!!!

ま、ここ最近は扇風機のほうが良いかなとも思うようになったんだけど。

やはり新しいエアコンはいいねぇ♪

これでかなり快適になってくれればありがたやぁーーーー♪

| | コメント (0)

この時間でも。。。

20080708_2 最近、温度計の写真が登場する回数が増えてきていますが。。。この時間(深夜)でも暑いです!!!!!

29℃あります。

今日は、じゃじゃ降りだったんだけどかなりの暑さだったんだけど(汗)

| | コメント (0)

七夕

20080707 今日は七夕。今年は晴れると聞いていて少しうきうき気分でしたが。。。

少し曇っていました^^;

写真は暗くなる寸前だけど、曇っています。

真ん中のあたりに白い点みたいなのが写ってるけど(見にくいけど)、実はこれ、雲に隠れている月なんです。

お月さんも雲に隠れていると星も見えそうに無いかも。楽しみにしていたのにー。wobbly

ちなみに、明日は雨だって言うし。やはりそういうこと?

| | コメント (0)

親睦ツアー。

20080706 来週はうちの集落で親睦ツアーがあります。

行き先は三重県にある長島温泉。

3年に1回やってるんだけど、今回はどうしようかなぁ。愛知万博のときは、期間限定モノだし、このチャンスを逃すともう絶対にいけない!と思って参加したけど^^;

今回の長島温泉は、閉鎖しない限りはいつでも行けるしね。。。あまり同世代の人って参加しないからなぁ。

| | コメント (0)

扇風機スイッチオン!

20080705 夕べは本当に暑くて、寝苦しくて、とうとう自分の部屋にも扇風機入れました。

今でももちろん、入れております。

あさっての七夕は今年はいいお天気になりそうで、期待できそうなんだけど、暑くなるんだろうな。

| | コメント (0)

光化学スモッグ警報。

20080704 さっき、温度計見たら、温度計壊れてなかった。良かった。。。とはいうものの33度!!( ̄□ ̄);!!

さらに、もっと困るのは先ほど、うちの地域で光化学スモッグ警報が発令されたの。

光化学スモッグってめまいや目がチカチカしてくることがあるんでしょ? 昨日、その前兆みたいなのが自分に起きて、でもすぐ治まったけど。

今日、父の帰宅が早かったんだけど、外での仕事が多いから。そのせいなのかな。俺も、3年前のアルバイトは主に外での作業が多かったんだけど、それが今年の夏、それにもうやってるとしたら、今日は大変だったんだろうな・・・って勝手に妄想しています。

おちおち、外にも出歩けないよ。。。早く解除になってくれー!

| | コメント (0)

オイル交換。

20080703 次のオイル交換するメーターの目安が超えていたので、オイル交換をガススタでしてもらってきました。

最近は距離的にも長く乗ってること多いから、昔よりはオイル交換の回数は多分、増えてるかもです。

それにしても今日も暑い日でした。。。

| | コメント (0)

勘違い。

20080702 昨日、高校生がわんさか体育着姿、麦藁帽子姿でコンビニにお昼を買いにきていたと書いたけど、どうやら草むしりではなかったみたい。実は、今日、体育祭をやっていたのがチラっと見えたの。

昨日は予行会みたいだった。うちの母校は確かうちらの時代は2日間やってたので、今もそうなんじゃないかと。それに昨日は保護者の人は見かけなかったし、今日はわんさか保護者の人もコンビニに来ていたので。。。ということで、昨日が予行会だったのかなと。

確かに、このときでも全校が外にいるわけだし、確かにみんなが体育着姿、中には麦藁帽子を被った人もいるよなぁ。

学校行事などを許可無く撮影は出来ないので、俺が卒業するときもらったこの卒業アルバムで我慢。中にはうちの時代のスナップ写真も入ってますから。

今でも時々読み返してるけど懐かしいよ、マジで。

| | コメント (0)

今日はかなり暑かった。。。

20080701 また、二十六度。やはり壊れてる!?

でも、中2の夏休みに学校で立山に行ったときに買ってきたもので捨てるわけにもいかないんだよ。

7月の始まり、暑かったです。うちの卒業した高校の高校生が体育着姿でコンビニにお昼を買いに来ていた人を見かけたんだけど、最初はあるクラスが体育の授業、おえたのかな?と思ったら、制服姿の人がいなくて、何人かは麦わら帽子を被っていた。

ひょっとすると、草むしり?? 暑い中、ご苦労様ですね。

あと、先日の「田舎に泊まろう!」でギャル曽根がやってきた町(集落は違うんだけど)で、電線を渡っていたサルみたいなのが目に止まって撮影したかったんだけど、車は走行中、しかも道が狭くて、信号もなかったんで撮影できなかった。。。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »