« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今年も半分。

20080630 08年もいよいよ、半分まで来ましたね。。。本当に早いっ!!

明日から08年も後半戦です。

後半もみなさんにとって良い事がたくさん、ありますように。

後半は北京五輪もあるし、みんなで一緒に応援しましょう~!!!!(^○^)

| | コメント (0)

巨峰

20080629 この季節に、巨峰ってのも珍しいけど、葡萄の中では一番、巨峰が好きです♪

今の時期でもおいしいよーーーー、巨峰。

今の時期といえばすいかやメロンだけどね。

| | コメント (0)

ミルキープリン

20080628 あのペコちゃんでおなじみの「ミルキー」がプリンになりました。

最近は、人気商品の進化が増えてるよね。。。本当に!!

これも、確かに「ミルキー」の味がしたよ。美味かった!!

今後、こういうのがどんどん増えていくのかなぁ。

| | コメント (0)

スリムボトル。

20080627 ちょっと、変わった形のペットボトルを発見。スリムボトルと言って従来の丸いのとはちょっと違う。

よーーーーく、見るとかなり平べったいでしょ!?

これがそのスリムボトル。カバンにもかなりコンパクトに収められるらしいよ♪

これ、また嬉しい画期的なアイディアが開発されましたねーーーー(^○^) カバンに収めるにしても邪魔も少なさそうだし^^

これ、今後売れそうだし。またこういうスリムボトルが今後増えていくのかもね。

| | コメント (0)

ギャル曽根がうちの近くにやってきた。

20080626 ギャル曽根がテレ東「田舎に泊まろう!」ロケでうちの住んでる市内にやってきました。

隣町なんだけど、同じ市内です。数年前に合併になって「高島市新旭町」ですね。

でも、いつものパターンとは違って無名時代におせわになっていた人の家に泊まるらしく、前にも来たことあったみたいですね。

携帯サイトから詳しく調べてみれば集落は「針江」みたい。この集落はうちが高校1年のときの担任が住んでいる集落でもあります。

この辺はあまり用事がないので、行くことが少ないんですが、琵琶湖沿いにあるので、できれば近々写真を撮ってこれれば撮ってきますね。以前アルバイトしていたところでは近辺の田んぼを回ったりはしていたんだけど、臨時雇用だったので今はしてないので。

今回はドライビングマップの一部で勘弁^^;

次の日曜日・6月29日に放送されます。ギャル曽根とうちの市民との交流に浸るだけではなくサルちゃんはこんなところに住んでるんだと思っていただければ嬉しいです。

お楽しみに。

| | コメント (0)

携帯を忘れて外出。

20080625 今日は、携帯を忘れて出かけていました。そして、取りに帰った。

携帯は無いとやっぱり不安だし、近場で気付けば取りに帰る派デス(笑)

今日は、めざまし運勢・・・ビリ。コメントどおりは当たってはないと思うけど、このように確かにビリかも?と思える運勢だったな。。。

なんか、今日は本当にあまりいいこと無かったよ・・・(>_<)

ラッキーポイントは週刊マンガ誌。ってことは今日発売の「マガジン」でも良いってことぉ??

| | コメント (0)

まさか。。。

20080624 まさか、この温度計壊れてるんじゃ。。。

最近、暑いよ。。。って思って計ると必ず26℃なんだよ。。。

毎度、毎度、同じ気温。ちゃんと動いてますかぁ。

| | コメント (0)

七夕限定コアラのマーチ。

20080623 そっか。七夕ももう2週間後なんだ。

ってことでコアラのマーチのもう一つの期間限定。七夕バージョン。

「七夕」限定ってことだから、特に味に拘ってるのではなく普通のノーマルバージョンと同じなんだよね。ただパッケージ等を「七夕」風にしたいってことなのかな(笑)

それでも「彦星コアラ」「織姫コアラ」はかわいいよねーーーーlovely

蓋の部分には短冊もあり、パッケージに貼り付けられるようになってるみたいだけど。いい年の男がさすがにこれは出来ない(爆)

| | コメント (0)

焼肉。

20080622 今夜は、焼肉をおいしくいただきました。

月1回で、父の妹二人が隠居に帰ってきてるんだけど、そういう機会などにしか出来ないので。

なぜなら、祖父が一人きりなのでうちの親が、料理を運ばなければならないので焼肉の支度まで手が回らなくなるので。

父の妹が帰ってきてると、何も祖父への食事の支度、しなくて済むので。。。

で、この機会をいつも狙ってるわけなんですよ♪

久しぶりだから余計にうまく感じたよ。

| | コメント (0)

コアラのマーチ・高原ソフト。

20080621 コアラのマーチの期間限定の新作!!

高原ソフトクリーム味です。

濃厚なミルク味でおいしいよーーーーー♪♪♪

でも、この高原ソフトクリームはどこ原産?? ひるがの?? とても気になるんだけど。

| | コメント (2)

大雨でも暑い。

20080620 大雨といえども、暑いよーーー。

深夜なのに26度あります。

今夜辺りから、近隣地域で警報も出始めたらしいし。いよいよ、本格的な梅雨到来ってところかもしれないです。

今日も、こちらも一日雨だったのに。ま、過ごしやすいことは過ごしやすいけど、深夜で26度あるとは、ちょっと不思議。。。

| | コメント (2)

梅雨空に戻りました。

20080619 さてさて、梅雨空に戻りました。ここ最近、梅雨の中休みでよく晴れていて真夏並みに暑かったからねぇ。

今日は、雨が一日降っていたからか、しのぎ易いほうだったよ(^^

ここ、しばらくはあまり晴れず、雨、雨らしい。

ようやく、本格的な梅雨みたいね。雨は好きじゃないけど。

| | コメント (0)

有名人の出身高校。

20080618 書店で昨日、見っけたとある一冊。

有名人の出身高校がズラっと書かれている本です。

自分と同窓生を探すのにいいですよーーー。

でも、俺と同窓生がいないーーーーっ。今話題の世界のナベアツはうちの市内出身なんだけど載ってないし、いつか比叡山高校出身って聞いたな、そういや。

| | コメント (0)

ジローラモフェア。

20080617 今日からローソンでジローラモフェアというのが始まったみたいなんだよね。

イタリアンフェアとしてしばらくの間、いろんなものが登場するらしい。

最近よく、しょこたんとかがコンビニ商品をプロデュースしたりしてるけどそんな感覚になるのかなぁ???

で、今日、このパンを食べたけどおいしかったです。 期間は6月30日まで。たった半月か。。。(爆)

| | コメント (0)

毎日骨太コーヒー

20080616 毎日骨太のコーヒー牛乳バージョンが登場したんですね。

朝、飲んだら美味しかったのでまた買ってきました。

体にも良さそう!!

家の冷蔵庫の中を撮影したんで横の卵は別に関係ありません(笑)

| | コメント (0)

昨日から

20080615 昨日から、宮城・岩手の大地震が騒がれてますね。。。

今もなお、余震も続いているみたいだし!!

宮城といえば、ネット友達のかっぺさん。昨年5月以来、見てないけど元気かなぁ。

掲示板もいつの間にか無くなってしまってるし、連絡先も知らないから連絡が絶えてるんだよね(><)

一度、前の日記に返信してくれたこともあるし、この日記を読んでくれたら、また掲示板でのこちらの新規スレを見てくれたら、元気な一声かけてください、かっぺさん。

また、犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

| | コメント (0)

ミルクキャラメルとショコラがコラボ。

20080614 ミルクキャラメルとショコラがコラボされましたよーーー。

このシリーズ、これ以外にも今、よく登場してたりします。

このキャラメルショコラは美味いだけでなく面白かったです。キャラメルなのかチョコレートなのか分からない微妙な食感が・・・たまらなかったのですよ。

たまにはこういう食感もユニークで良いかもデス♪

| | コメント (2)

ペプシーブルーハワイ

20080613 ペプシブルーハワイ!! この夏の注目の新作ドリンクだそうです。

一昨日、「めざまし」でやってたし。

こういうこれからの真夏のイメージにぴったりな、ドリンクは好きなので試してみたら、美味かった。

しばらく、やみつきになりそう(笑)

| | コメント (2)

とろろいも。

20080612 この前、「おせん」でとろろいもが出てきて無償にたべたくなった自分。

そう、思っていたら、昨日、久々に「とろろいも」が食卓に出てきた。

なんと、偶然!!

ちなみに、俺は長年食べてなかったから、超久々だったんだよね。

昨日も食べたんだけど、今日も食べまして、とても美味かったです。

ご飯にかければやはりサイコー!!(^○^)

体には良さそうだけど、山芋は痒くなるので痒みだけはご用心、食べ過ぎには注意しようっと。

| | コメント (0)

誕生日も過ぎました。

20080611_7 誕生日も無事過ぎました。どんな一年になるのかなぁ。

写真の財布は、14年前15歳の誕生日に、当時通っていた塾の塾長からいただいたものです。

今でも愛用しています。ボロボロじゃないのは、床屋へ行くときのみのお出ましになるからです(笑)

普段は今年2月4日の日記で紹介した財布ですよ。

さて、誕生日はとても暑い一日となりました。それに加え、このブログが非常に今夜は重かった!!!

| | コメント (0)

アキバ事件

20080610 日曜に起きて連日話題になってるけど、本当にショックだよね。

特に唯一の女性の犠牲者になった人は、友達も多く相当の頑張りやさんだったみたいです。就職も内定していたんだってね。

まさに、将来を踏み潰されたって感じでとてもやりきれない気持ちです。

それにしても、犯人の態度と言ったら、、、「反省も後悔もしていない」というのに怒り津々ですよ!!!

犯人に最低としか言いようが無いですね。これは列記とした無差別殺人事件だから。

ちなみに、池田小に継ぐ事件だと聞きましたが、実は同じ日にちらしい。。。

一番、悲しいのがおそらく遺族の方達でしょう。早く、心が取り戻せる日が一日でも早く来ると良いですね。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、話題は変わりますが、明日、一つまた歳を取ってしまいます。20代最後の一年になるんだ。と思うとすごく早いです。来年には成人してから10年過ぎてしまうんだからねぇ。

つい、この前成人式だと思っていたのになぁ。すごく早いなぁ。

悔いの残らないような20代最後の一年を過ごしたいと思います。29歳の一年も仲良くしてください♪

| | コメント (0)

メロン牛乳プリン。

20080609 これもこの前「めざまし」でやってたんですが、美味しかったです♪

そもそも、おいらは森永の「牛乳プリン」が大好きなんだよね。

なんとなくレトロな味がして、それが新バージョンとコラボするなんてなかなか良い感じ。

これも期間限定なのでみなさん、お早めに。

| | コメント (0)

じゃがりこ・バジル

20080608 じゃがりこ、バジル味、これおいしいーーーーっ。

期間限定だけど、確かにイメージ的に今の時期っぽいかも!?

じゃがりこも、最近はバリエーション増えてるよね。

秋冬には姉妹品で「さつまりこ」も発売されるしね。

| | コメント (0)

今日はまた暑い。

20080607 今日は、また暑い日でした。。。

この時間帯でも、結構暑いよ。。。写真の通り、現在26℃あります!!

今日は、ややいい天気だったからね!

来週はもう完全に梅雨?って思うくらい天気の悪い日が多いからなぁ。

| | コメント (0)

ちょっと早いですが、父の日。

20080606 ちと、早いけど、父の日のプレゼントです。

火曜日に、ローソンでとあるくじを引きましてそしたらとあるビールがあたったんだけど、そのビールが置いてなかったんだよね。で、水曜日に行っても、置いていない、一日置いて、今日行っても置いていない。

でも、この商品がそのくじのビールと同じ値段だったのでこちらに差し替えてもらいました!

おいらは、あまり家ではお酒は飲まないので、何かあるときだけですね。

で、これを父の日のプレゼントにしたいと思っています。

| | コメント (0)

キャラメルコーン

20080605 コアラのマーチと同じようなパッケージに入っているキャラメルコーンっていうのも珍しいんだけど。

これは「ビターキャラメル」味。

「ビターチョコ」はよく聞くけどそれなら「ビターキャラメル」っていうのも可笑しくないんじゃない?って思っていたから何よりおいしかった。

ほろ苦さが良いですね。

| | コメント (0)

尾道ラーメン。

20080604 尾道ラーメン。

出汁のコクが効いていてとても美味しかった!!!!

近頃、本当にご当地ラーメン、よく出回ってるよね~♪

これからも、いろんなご当地ラーメンを試してみたいッ♪

あぁ・・・また、太るなぁ(爆)

| | コメント (0)

アポロ・チーズケーキ味

20080603 アポロのチーズケーキ味です。

でもアポロチョコって長い間、食べてないんだけど、久々にいただきました。

それが初めて食べたチーズケーキ味。

チョコにチーズケーキってなかなかピッタリだし、美味かった!!

| | コメント (0)

深爪

20080602 朝、爪を切っていたら、深爪をして痛かったです(>_<)

今日、爪を切ったのは、昨日、長い爪で背中を掻いていたら引っ掻いちゃったの(T_T)

それで、今日、爪を切っていたら、深爪ですよ。

運、わるぅ!!!!!

血が少し出てきていたので今日一日、このばんそうこうを貼ってました。

| | コメント (0)

オレンジティー。

20080601 このオレンジティー、美味しいです。

親が偶然買ってきたものを飲んでるんだけどね。

こちらはというと、紅茶はストレートかミルク派。フレーバーティーは少々、苦手なんです。甘すぎたりするし。

でも、これはなかなか行けそうかも!?

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »