« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

そろそろ梅雨入りかなぁ。

20080531 ここ、最近、雨やくもりばかりの天気が続いています(>_<)

九州や四国ではもう梅雨入りしちゃったからねぇ。

中国地方やうちの関西地方ももう、そろそろ梅雨入りなのかなぁって思ってしまう。

今日も、見ての通り、雨の一日でした!

| | コメント (0)

スパイシーチキンのプリッツ

20080530 期間限定のプリッツ。

スパイシーチキン味、美味かったです。

でも、ビールのお供にってことみたいだけど、飲み会等があるときにだけ飲む俺は、家では全くビールは飲まないんです。

でも、美味かったですよ。これもめざましテレビでやってたっけ。

お次はえんどうプリッツも食べてみたいです。

| | コメント (0)

ミルクカレーヌードル。

20080529 先日、「めざましテレビ」でもやってたんだけど、「シーフードヌードル」に続き「カレーヌードル」にも、ミルクバージョンが発売された。

個人的には「シーフード」よりもこっちのほうがおいしく感じた♪

カレーの時にとミルクって食事の時によく飲んだりするでしょ。

だからかな、そんな二つがあいまって、上手く絡んでいて、まろやかな味で楽しめました。

もちろん「シーフードバージョン」も嫌いではありません。こっちのほうが嵌りそう(笑)

| | コメント (0)

「酸っぱさ」&「酸っぱさ」

20080528 「グレープフルーツ」の飲むヨーグルト、とても美味しかったです。

ま、基本的にどっちも酸っぱいものですから、その酸味がうまくコラボしていて飲みやすい。

また、買おうかな。

| | コメント (0)

苦いコーヒー。

20080527 ここ、4・5日ほど前までまた日中の睡魔に負けるという日々が少し続いてたので、最近は苦いコーヒーを飲んで眠気覚ましをするようにしております。

今日は、これを飲んでました。

たまには、カフェオレやミルクコーヒー以外の苦いコーヒーも飲んでみるもんですね。。。

| | コメント (0)

チョコ。

20080526_2 親戚のおばさんから、この前いただいたチョコです。

本当はパッケージのまま、とりたかったんだけど、親が勝手に空けまして、、、

前にも同じのをもらったことがあって、次回またもらえれば、また、詳しい商品を見せるためにも、パッケージの写真を用意したいと思っています。

甘くて美味しかったですよ。。。

| | コメント (0)

あれから一年。

20080525 あれから一年。。。

そう! このパソに買い換えてから(届いてから)今日で1年が過ぎてしまいました!

ノートパソ自体は昔から仕事とかでも使っていたので、昨年デビューではないけどね^^;

でも、タッチパッド式というのは、このパソが初めてだったね。仕事先のはどれもマウスがついていたので。

ちなみに、前のデスクトップのパソコンはかなり古く、一昨年の年末くらいから急に映りが悪くなって、しばらく我慢してたけど、どうにもこうにも我慢できなくなって、1年前の今日、買いかえたわけですよ。

写真のノートPC様、これからもよろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0)

要約GET!

20080524 要約、Hey!Say!JUMPの新曲「Dreams come true」をゲットしました。予約しておいたものを買ってきました!!

通常盤だけどネ。。。

もう、既にバレー中継や先日の「うたばん」などで何度も聞いてるけど、今回もいい歌だね♪

前曲のときみたいにまたたくさん聞きますぞーーー♪ 聞きまくりに聞きまくります。

バレーのほうも、日本女子が北京切符とりましたね!

| | コメント (0)

麦茶

20080523 麦茶のおいしい季節になりましたぁーーーー♪

家で沸かした、冷やした麦茶も美味しいですよね。。。

何倍も続けて飲むことが多いからあっという間に無くなります(笑)

| | コメント (0)

メロンチョコ。

20080522 クランキーの宮崎メロンチョコ、おいしいですねぇ♪

ちょっと前に買い置きしていたものなんだけど、、、メロンとチョコレートの相性が抜群。

また、夕張メロンじゃなしに宮崎メロンっていうのも、マニアックというか。

話は変わるけど、またHey!Say!JUMPの新曲、置いてなかった。。。ってことで、ネットで予約してみましたぁ。

| | コメント (0)

平成ジャンプの新曲、売り切れ。。。

20080521 平成ジャンプの新曲が売り切れていてショックです(>_<)

「いよいよ、今日発売だ!」と思って行ったら売り切れてるのよ。

レンタルでは俺自身が嫌なのでね。。。

明日、出直してきます。

| | コメント (2)

久々に100円ショップに。

20080520 久々に100円ショップに行ってきました。

録画用のDVDも増えつつあるんだけど、ビデオデッキももちろん、今でも使っているから、ビデオテープも増えつつあります。

ということで、収納のためにこれを全部で3袋購入してきました。

これで、またちょっとは片付くかな。。。(笑)

| | コメント (0)

シトルリン。

20080519 みなさん、シトルリンって知ってますか!?

シトルリンとは、アミノ酸の一種で、尿素回路を構成する化合物のひとつ。

1930年代にスイカの中から発見されたんだって。

それがこのように、今、ミネラルウォーターとしてやや話題を呼んでるみたいです。

ためしに飲んでみたけど、なかなか美味かったよ。

| | コメント (0)

そろそりシーズンですね。。。

20080518 そろそろ冷やし中華や、さるそば、そうめんといった冷やし麺のシーズンですね。。。

ちなみに、先週もざるそば食べましたし、最近、そうめんもよく食べてます。

そろそろ、冷やし麺のおいしい季節。また麺類ではないけど、冷奴もよく食べてます。

| | コメント (0)

買い換えました!!

20080517 昨日の続きになるんですが、、、どうやら、汚れではなく、端子の中の板が無くなってたみたい。。。

気付かなかった。。。

そりゃ、充電できないのも当たり前よね。

修理に1週間から10日かかるというので、携帯なんても、1週間や10日は我慢できないので思い切って買い換えることにしました。

ま、ビデオデッキとかなら待てるけどね。。。

今回のはテレビ付きなんですよ。。。去年、久々にこっちに帰ってきた友達に見せてもらったらテレビ付の携帯欲しいよ、、、って思っていた。

しかも、今回のは防水です。

| | コメント (2)

携帯電話

20080516 今のMY携帯電話なんですが、とうとう充電ができなくなったかも?って感じです。

やはり、先月の祭りのときに汚れたのかなぁと。祭りの前日の雨の影響でその田んぼの中は何も田植えをしてないのに関わらず、泥水。

何度も転んで、手をついてるしね。。。(涙)

そのときにやはり、汚れたのかなと。。。

少し、端子部分が汚れていたみたいだったけど、綿棒で何度もとってもだめ。。。

充電器は付属でついてきたものでも、コンビニでも買ったものでも全然だめなんです。。。

充電が持たなくなったというのはありえないかも。写真の携帯はおととし11月14日に買い買えたばかりで、おとといでまだちょうど1年半。。。

いくらなんでも早すぎると思わない?

明日、携帯ショップへ行くとするかな。

| | コメント (0)

ノート。

20080515 ドラマレビューを書くときはまずこのノートにメモを取るようにしてから書きます。

そのほうが放送から何日かたって書くときに忘れずに済むし。

他のサイト様でもそういう風にやってるというのをよく聞きます。

中は大変、汚い字でしてお見せ出来ません(笑)

| | コメント (0)

天気予報半分はずれ?

20080514 天気予報、半分はずれたかも。。。。

雲が多かったけど意外と青空がたくさん見えてましたよ。

昨日と同じく、夕方から雨が降り出してきたんだけどパラパラ程度で昨日ほどではなかったし。

| | コメント (0)

午後から下り坂。

20080513 この写真をみた瞬間、いったい、何の写真?って思われそうだけど、雨雲の写真です。

午前中はよく晴れてたけど、午後から雲行きが怪しくなって、夕方には雨が降りだしてきました。

明日は、雨の予報が出ています。

どんよりとしていて、嫌な天気でしたよ。。。

| | コメント (0)

メロン。

20080512 お袋が育った実家にお手伝いにくるおばさんに貰ったものなんだけど、たいへん、熟していて、甘くて、美味しかった。。。

食べごろだったよ、、、食べごろの日付も今日になっていたよ。

すいかよりもメロン派です!!(笑)

| | コメント (0)

オードブル。

20080511 今日は、母の日でしたね。。。

このオードブルは母の日の限定オーブルと言っても、お袋が自分で買ってきたものなんだけど^^;

それでも、美味しく頂きました。

チキンナゲット、卵焼き、スイートポテト、ミートボール、スコッチエッグ、ソーセージ 他いろいろあって美味かったです。

| | コメント (0)

どん兵衛 焼きうどん

20080510 どん兵衛に「焼きうどん」という新感覚のものが!!

「どん兵衛」も進化していってるんだよね。。。

「どん兵衛」はおそばも多く出してるから、そのうち「UFO」「一平ちゃん」みたいに「焼きそば」も出てくるのかな。。。

| | コメント (0)

充電器

20080509 この充電器でも最初、なかなかつながらずに苦労して。。。

裏に接続部分が汚れていないかなどと書かれていたから、そういや、祭りのとき、和服等が泥まみれになったときに一緒に携帯が汚れたのかな、、、って。

この日頃から、充電のときにちょっとおっかなくなってきたような気がする。

| | コメント (0)

パイの実・新作。

20080508 パイの実の新作です。

「北海道ミルク」味。

個人的に「ミルク味」は好きなので、これは打て付け!! 昔から「ミルク味」というのはどーも惹かれてしまうようす。

めちゃ美味かったーーー。

| | コメント (0)

テレビガイドの次号。

20080507 テレビガイド、売れすぎ。。。書店に行っても、その後にいったコンビニでも置いてなかった。。。(>_<)

今日行った、書店はGWも影響しているらしい。。。って関西版の発売日は今日なんですけどっ!!!

その後のコンビニでも結果は同じかな。

でも、「TV station」と「POTATO」「Duet」「Wink Up」は無事にゲットできました(笑)

写真に写ってるテレビガイドは前号です。

| | コメント (0)

シェーバー

20080506 うちは、電気シェーバーを使ってます。

でも、なんか剃りにくいんだよね。。。(汗)

電気ではない剃刀に変えようかな。。。と思ってる今日、この頃です。

でも電気ではない剃刀のほうが時間がかかりそうで嫌だな、、、って思うときも。

前も言ったと思うけど、脱毛したいぐらいだよ。

| | コメント (0)

カップヌードルの開封口。

20080505 カップヌードルの開封口、、、ちょっと変わったって感じが。

以前のふた止めのシールはは、バーコードと「開封口」の文字。

ふた止めのシールは写真の通りリニュされました。それに、シールを剥がせばあけやすいような穴が開いていた。

こりゃ、便利!!

| | コメント (0)

キウイののむヨーグルト。

20080504 キウイ味ののむヨーグルトです。

このバージョンのいちご、ブルーベリーは飲んだことがありますが、キウイは初めてです。

新発売かな??

最初はキウイとのむヨーグルトって合うのかなと思ってたけど、なかなか合ってた。

サイトで検索してみると、どーやら、同じバージョンでマンゴーもあるらしい。それはまだ見たことないなぁ。

| | コメント (0)

箱洗い。

20080503 今日は、苗の箱を洗ってました。。。GW恒例の家の作業です!!!!

90箱のうち約80個も洗ってたからな、、、後は親が洗ってくれました。

家の箱ではないので、洗ってライスセンターに返さなくちゃならんのです。それに、もう子供の頃からこの時期、よくやってる作業だしね。

近所の人も「気張ってるな~」と言ってくれました^^

今日は、余計につかれたような気がする。。。

| | コメント (0)

shake fanta

20080502 普通ならば、炭酸飲料は振ってはいけないものだよね?

でも、これは中がゼリータイプになってて振らないと飲めないファンタ。ちょっと前に発売されて気にはなってはいたけど、まさに画期的なナイスアイディアだよね~。

一昨日もめざましテレビのおもしろグッズ特集で紹介されてましたよ。

冷やして10回くらい強くシェイクするんだって。

なかなか、美味かったです。一度、ぜひお試しあれ。

| | コメント (0)

ネクターの炭酸。

20080501 不二家のネクターに炭酸が発売されたとは驚き。

炭酸好きの俺にとっては、すっきりするよ。。。(笑)

写真の絵はおなじみですが・・・。

近いうちにミックス味も出るのかな。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »