« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

22度。

20080430 先ほど、撮影した写真。。。

醜いですが、22℃この時間であります。

日中でも26℃くらいまで上がって、あまり下がってないですね。。。

今日は、長袖で出かけなくて良かったなーーーーと思っています(笑)

本当に、暑いよーーー暑い。

あ、携帯の充電器治りました♪

| | コメント (0)

かしわもち。

20080429 この時期、旬の柏餅、、、おいしくいただきました。

GWシーズンが主に旬だからより、おいしかったですね♪

でも、俺は粽のほうが好きかなーーーという感じ。

皆さんは柏餅と粽、どっち派ですか??

| | コメント (0)

ご当地ラーメン

20080428 京都・太秦っていうのに惹かれて買ってみました!

そう、「太秦」ってうちよりも若干近いところにあるんだよね。1時間30分くらいで行ける位置にあります。

でも、太秦映画村は一度も行ったことがなかったり(笑)

でも、いつしか、本場でこの味のラーメンを味わってみたいです。

かなり、コクのうまみが効いていて最高でしたよーーーー!!

| | コメント (2)

携帯の充電器

20080427 最近、携帯の充電器がおかしいーーー( ̄□ ̄);!!

充電しようと思っても充電中の赤いランプはつくけど、一瞬して消えちゃう。

ま、まさか・・・壊れてる!?(>_<)

まさかね~。

本当に、ついこの前までなんともなかったんだよね。

| | コメント (0)

炒め物

20080426 アスパラとネギと豚肉をソースで炒めた物です。

しいて言えば、野菜炒めい近いかな。

お肉とアスパラがマッチしてて、ソースも上手く絡んでておいしく味わえました~♪

また、食べたいなぁ。

| | コメント (0)

晴れ

20080425 今日は、ごらんのとおり、良い天気でした。

夏日ではなかったけど結構暑いほうだったよ。

昨日の雨は一時的なものな感じだったね。

| | コメント (0)

20080424 今日は雨でした。。。

写真の田んぼはもう田植えが仕掛かってる田んぼですけど、先週の金曜は祭りの際に、こういう水浸し、泥まみれの田んぼ(この田んぼは田植えはまだ)に入らされたのよね。

あーーだから、雨って嫌いなんだよ!!

| | コメント (0)

早いけど。

20080423 今週はかなりの夏日!!!!

ということで、じゃじゃーーーーん!!! もう衣替えしてしまいました。

今日も25℃くらいまで気温が上がったぐらいだもん。もう、衣替えしてもいいでしょ??

ま、まだ寒い日は来ると思うので長袖は少し出してあるけど。。。

本当に、今週は暑いっすね。

| | コメント (0)

アイドル誌

20080422 アイドル誌。どちらも本当は明日、発売なんだけどね。一日早く発売されたので買って来ました。

こういう、雑誌は発売日よりか一日早く出てたりするんだよね。

だから、発売日の前日に書店へ走ったりします。

| | コメント (0)

近所の人のこいのぼり。

20080421 近所の家のこいのぼりなんですが、、、それほど気持ちよく泳いではいませんでした。

風がきつくなかったからかな。

それなのに、洗濯物が飛ばされていたのはなぜだーーー!!

| | コメント (0)

ドラえもんブッセ

20080420 ちょっと前に買ったドラえもんブッセ。

実は、ロッテのブッセシリーズ(カスタードなど)が大好きなので、これも買ってみました♪

都合で、裏から撮ったものなんだけど、下のどこでもドアの絵、実は、ここも開封口になってるらしい。

味は、イチゴ味でおいしい。

ドラえもんで、こういうお菓子というと何となくドラ焼きにも似てるよね。何せ、ドラちゃんの好物はドラ焼きですから。

ロッテだとあまりドラ焼きっていうイメージないでしょ。同じような形の箱にブッセシリーズを販売してることからこうなったのかも。

| | コメント (0)

我が家のカレー

20080419 このカレー、実はミックスカレーなんです。

うちは甘口に辛口を足したりってのが流行ってます。

ほかにもとろけるカレーにバーモンドカレーを足したりとか。

でも、めちゃ美味いですよ!!!!

全然、違和感ありません。

| | コメント (0)

川上祭。

20080418 今日はあいにくの雨の中、地元の祭りでした。

川上祭といい、別名:さんやれ祭ともいいます。

うちの区域は偶数年は毎年、さんやれというのぼりのほうを担当。一度、そののぼりの棒を写真に写ってる田植えも何もしてない田んぼへ置きに行くのですが、今年は雨のせいか、ぐちゅぐちゅしてて気持ち悪かったです( ̄□ ̄);!!

それに、歩きにくい。雪道のようにズボ!ってなるし。

和服が派手によごれた人間は殆どだったけど、俺なんて地下足袋が何度も脱げたから、その点、うちの区域が奇数年に行う御神輿が今年だった区域(神輿が偶数年の区域)は田んぼに入らないからいいなぁと思うばかり。

写真がちょっと待機中の写真でごめんなさい。そして大きいのぼりのほうがすべて写真内に収まらなかったのもお詫びします。

下のURLをクリックすれば4年前の盛り上がってる風景写真にジャンプすることが出来ますよ。見つけたので行って見てください。

http://www.geocities.jp/hikonenoneko0429/040418kawakami.html

それと、昨年、みこしを担いでいるときにテレビ局にカメラを向けられたんだけど、今年はとある取材の人に写真を休憩中に撮られてしまいました。

| | コメント (0)

父のテレビ。

20080417 昨日、父のテレビが突然、映らなくなった。

ちなみに、昨年9月に届いたテレビがこれです。

うちの父、よくザッピングしてるからねぇ。映らなくなった理由はメニューボタンを押してしまったことが原因らしい。

ちなみに、どっこも壊れてなかったみたい。

それにも気付かず、夕べ、頑張って直そうとしてました。

根性あるよねぇ(笑)

| | コメント (0)

和ポテト。

20080416 和風のポテトチップス。とても上手かったです。

そういや、カルビーの関西だししょうゆのポテチもある意味、和風ポテチじゃないですか?

今回、和風のポテチなんて初めて食べたーーーーと思っておきながら、今までに案外、結構食べてるんだなぁって思った。

うすしおやのりしお、コンソメばかりでなく、たまにはこういうものもいいネ♪

| | コメント (0)

桜の名所・海津大崎。

20080415 お待たせしましたぁ!!!!!

近くにある桜の名所・海津大崎の桜です。

先週土曜日はたくさんの観光客でにぎわったと聞きましたが、今日でも平日とはいえ、人が凄かった。

車の出入りが凄かった。道も県道なのに狭くて・・・(;;)

お天気も良かったし。絶好のお花見・観光日和になったと思うしね。

海津大崎は、ちょうどびわこの最北端に位置する場所で、毎年、本当に桜が綺麗なんですよ。

みなさんも、一度いらしてください。

| | コメント (0)

あの子役が。。。

20080414 普段は買わない、読まない雑誌ですが、、、何気なく書店で立ち読みしていたら気に入った記事があったのです。

男性誌のところに置いてあったんですが、イケメン特集のページがありました。

その中で「善家尚史」という男の子が。。。ん? どっかで聞いた名前やなと思っていたら、あの「先生、知らないの?」で草なぎつよポンの教え子役やった子ではないですか。あの万引きの回がメインだった子ね。

名前だけじゃなくて生年月日や、顔も一致してました。

答辞はジャニーズも顔負けだったのは覚えてますが、でもまだ22歳らしいのに、結構ふけ顔になってましたよ^^;

一瞬、おっさんかと思ったし。

子役やめて、サーファーになったとは。。。驚きです。

| | コメント (0)

我が家の冷凍庫だけの冷凍庫(笑)

20080413 これは、我が家の冷蔵機能のない冷凍庫だけの冷凍庫です。

アイスクリーム等はすべて、ここに保管してあるんだけど。

アイスを出そうと思ったら、なんと、冷凍庫の扉がきちんと閉まってないではないか!!!!

犯人はおふくろ。烏賊を出すときにこうなってしまったらしい。

アイスモナカが溶けていたよ。

ほんと、冷蔵庫や冷凍庫の扉はきちんとしまっているか注意しないとね。

| | コメント (0)

ひじきバーグ

20080412 ひじきバーグ、旨そうでしょーーー。

家で作ったものではなくレトルトで売っていたものです。

体にも良さそう。。。

みなさんも、見つけたら、お試しください♪

| | コメント (0)

久しぶりに。

20080411 久しぶりに、車中で聞きました。。。

まだ発売日は未定らしいけど、新曲の情報も出てるらしく楽しみ♪

また、今月30日には初DVDもリリースなんだとか、平成ジャンプ。

DVDは財布とにらめっこかな。余裕ができて買うことが出来れば買いたいと思います。

そういや、今週月曜に発売された「POTATO」の今号は、メンバーの100の質問特集やってましたね。

面白かったです。

| | コメント (0)

ファンタパイナップル味

20080410 昨日も飲んでたんだけど、またファンタに期間限定だろうけど新味が登場!!!!!

パイナップル味です。

レギュラーのオレンジ、ぶどう、期間限定で発売されたいちごクリームソーダよりもこっちのほうが美味しかった。

やはり期間限定!? レギュラー化して欲しいんだけどさぁ。業者さん、頼む~(笑)

| | コメント (0)

近所の桜。

20080409_2 近所の桜ですが、このように綺麗に咲いてましたよ~!!!!!

いやーーー桜の季節になってきましたね。

日中は暖かいというか暑いくらいだし。。。 

ま、朝晩はまだまだ寒いので、朝晩にとっては花冷えってところかも!?

今度は、市内にある桜の名所・海津大崎の写真を採ってこらればなぁーーーーって思っております♪

| | コメント (0)

ケーキネタが多いですが。

20080408 実は、とある人がこの前、別の病院へ転院しまして、その帰りに近くのケーキ屋で親が買ってきたもの。。。

何か、ケーキネタを多く書いてるような気もするけど、気のせいだろうか??

やっぱり、ケーキなら、代表的なショートケーキが好きだねぇ♪

これも、もちろん、旨かった。

| | コメント (0)

今日は暖かくなかった。

20080407 今日は暖かく無かったです。。。(T_T)

午後から本当に酷い雨!!!!!

午前中は以外と持ったけど、午後からはずーーーーっと降りっぱなし、そんな一日でした。

明日は、曇りらしいが。。。曇りって雨に近い状態なんだよね。どちらかと言えば。

| | コメント (0)

デザートポッキー

20080406 デザートポッキーだって!

でも、このポッキー、普通のポッキーとどこがどう違うんだろうね??

普通のポッキーでもデザート感覚で食べれますけど!!

何もかも謎だけど、おいしかった。

| | コメント (2)

PINOレアチーズ味

20080405 ピノも本当に、近頃はバリエーション豊富。

でも、このレアチーズ味、あまり期間限定っぽくない感じも。

年中、行けそうやのに。

でも、なかなか美味しかったです。ふんわりとろけそうだったよ^^

| | コメント (2)

グリコロール

20080404 グリコパンや先日、ここにて紹介したグリコシューに続き、同じようなパッケージで「グリコロールケーキ」まで登場。

どこまで踏ん張る?グリコーーーー!!(笑)

でも、ここまで頑張るのも正直、理解できるかも。

ココ数年、キャラメル味のいろんなお菓子、デザート、ドリンク(マキアート)とか話題なんだよね。

お次は、何が登場するかというのも期待したいところかも。

| | コメント (0)

土筆

20080403 道端の土筆を携帯写真にパシャリ♪してきました!!

31日・1日は寒かったんですが、昨日、今日は暖かい日でした。

ってか、暑いくらいでしたけど。

こういう、土筆などを発見すると、もう本当に春なんだぁって実感しちゃうよね♪

もちろん、蒲公英やオオイヌノフグリも撮影したいけど、一番忘れてはならないのが、桜です。近くに桜の名所があるので撮影してこれるといいなぁ。

| | コメント (0)

路上駐車。

20080402_2

ハローワークの前の路上駐車。。。

今日は、午後から酷かったな。今日は、午後から離職後の雇用保険の認定に関する説明会があったからかな。

それに、いつもより酷かったのは、多分、年度始だからでしょう。臨時や短期ものは3月末に切れるところも多いし。

でも一昨日3月31日で終わった人は、来週4月9日に説明会に来る人も多いだろうから、来週水曜も路上駐車多いんだろうな(>_<)

雇用保険のことについてのサイトは

http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html

| | コメント (0)

ヤフーとコラボ。

20080401 とうとう、ヤフーとのコラボしたカップラーメンまで登場とは。

かなり前に、買い置きしておいて、先日は塩味も食べました。

これは、とんこつ味。

しかし、あのかの有名な検索サイトがこんな形で登場するとは夢にも思ってませんでした。

とても、おいしかったです。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »