« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ノックぐらいしましょう。

20080331 トイレを済ませていたら、いきなり、父親がノックもせず。。。ドアを「カバっと」(>_<)

俺は男性なので、まぁ、いいやって感じだけど。

これが、もし公共の男女兼用のトイレだったらっていうことも考えてほしい。

だと、したら「すいません」で済まないことも。。。

うちの、父って言っても口だけで実行しないことが殆どだから、いつしか、こんなこと仕出かさないか心配だね。。。

これは、うちのトイレの出来事でした(>_<)

| | コメント (0)

バナナ牛乳プリン。

20080330 あの、太陽マークがパッケージによって、さまざまな喜怒哀楽を見せているあの牛乳プリン!!!!!!

そんな、牛乳プリンにも、期間限定で新作が登場です!!!!

それは、「バナナ牛乳プリン」というもの。

あんまり、「バナナ牛乳」自体見かけないのに(「いちご牛乳」はよくあるけど)、これってどうなんだよ!?

と思っていたら、美味かった。

バナナにも牛乳って合うかも。

最初は抵抗を感じても一度買ってみるべきですね。

| | コメント (0)

ニコニコ動画

20080329 ニコニコ動画って知ってますか?

もちろん、YouTubeとかと同様な動画サイトです♪♪

でも、こちらはレイアウトがとても、綺麗なんですよ^^ それに可愛いですし。またサイト名も可愛いよね。

YouTubeと異なる点はYouTubeは会員じゃない人でも動画をみれますけど、ニコニコ動画は会員制なんです。

でも、無料もあるので、安心して。俺はいつも掲示板にしろ、いつも無料ですから。

http://www.nicovideo.jp/?p=beginner_top

| | コメント (0)

顔ちぇき別バージョン

20080328 顔ちぇきを初めて、違う自分の顔でやってみた。

少し笑顔の自分でやってみたら。。。

結果は陣内智則という結果に。

少し似ているかも・・・(^_^)

やはり、真顔、笑顔、怒った顔など、いろんな感情でやると結果はそれによって違ってくるのね。

| | コメント (2)

グリコシュー

20080327 いつしか、グリコパンっていうのが出来たと思っていたら、よく似ているパッケージで、グリコシュークリームというのが出来ました。

グリコですから味はキャラメル味です!!!!!

キャラメルのシュークリームもいいなぁと思った。

これはすんごく香ばしくって、美味かったです。

| | コメント (0)

いよいよ。

20080326 2週間分の番組表にも、いよいよ、新ドラマが載ってました。

まだ改変期の特番は始まったばかりですけど、もうそこまで来てるのかーーーって感じだね♪

待ち遠しいです。

1月期のドラマが去ってしまうさみしさもあれば、4月期のドラマでワクワクする時期でもある。今はまさにそんな時期です。

| | コメント (0)

修理に。

20080325 この写真の中の車の一部分がおかしくなってて、昨日、修理に出して、早速、今日戻ってきました。

原因は、とにかく不明。本当に、何だったんだろう(;;) 本当に気に鳴ります。

ま、とやかく、戻ってきてくれて良かったです。

また、直ってくれて良かった!!!!^^

| | コメント (0)

焼きたての香り

20080324 なんか、おーいお茶もバリエーション多くねぇ?(笑)

これは「焼きたての香り」のほうじ茶です。

確かに焦がしたような「焼きたての香り」・・・・そんなっぽい味がするなーーーって思った。

意外と、美味しいです。

おーいお茶も緑茶だけじゃ無くなってきてるんだよね。

| | コメント (0)

新時刻表。

20080323 先日のダイヤ改正にともなった新しい時刻表です。

ご覧の通り、「雄琴」は「おごと温泉」、「西大津」は「大津京」になってます。

いつまでも旧名を使ってて恥をかかないようにしなきゃ・・・^^; そのうちなれてくるだろうけどね。

うちの親は未だにもう10年以上も前に改名したホームセンターの名前を旧名を使ってたりします(笑)

でも「大津京」ってなんか嫌だな。。。「西大津」のままが良かった。

| | コメント (0)

お彼岸なので。

20080322 お彼岸だということもあって、ちょっと近所の墓地まで墓参りに行ってきました!!!!

お花は既に親が供えていたんですけどね^^

でも、お彼岸だし拝むだけでも行くか。。。と思って行ってきました。

それはそうと、選抜高校野球、滋賀が勝ちましたね。

| | コメント (0)

強風。

20080321 電車を利用していたわけではないんだけど、ずーーーと、一日中、貨物が停車していたのが見えてしまったので。

情報によると、強風の影響らしい。

そういえば、今日は風がきつかったです。とある書類を持ってても、パタパタとなってしまうんだよね(><)

JR湖西線は全線を高架で結んでいるため、別名「ミニ新幹線」とも呼ばれているんだよね。

そんなんだからか、運休の日も多いんです。

湖西線といえば、先週末のダイヤ改正とともに2つ駅名が改名しました。

「雄琴」は「おごと温泉」、「西大津」は「大津京」になりました。

でも「大津京」って名前、なんかイヤ( ̄□ ̄);!!

| | コメント (0)

またまたいちご。

20080320 またまたいちごネタです。

このいちごはおふくろの育った家の寺によく手伝いに来る人からいただいたものです。

おいしかったーーー。

1パック、近所の人におすそ分けすることになります。

いちごはこの時期が旬だけど、年中、おいしかったりするよね。

| | コメント (0)

ドンヨリ。

20080319 見てください。このどんよりした雲を!!!!

今日は一日中、大雨!!( ̄□ ̄;)!!

11時ごろから急激に降り出してきました。

バケツをひっくり返したようなじゃじゃ降りでしたよーーーー。

今日はそれ程暖かくも無かったです。もう彼岸入りしてて、明日は春分の日なのに~。

今日は、上着脱いでいっちゃったよ(;;)

| | コメント (0)

運試しプッチンプリン。

20080318 実は、この日記は19日に書いてます。夕べ、ココログのメンテナンスがあったようで書き込めなかったんです。

この、運試しプッチンプリン。。。最初は何かと思いきや、底に付いている突起を折ることで占いが出来るんだよね。。。

これって、期間限定? またやってみようかな。

みなさんもぜひ、占ってみて。

| | コメント (0)

りらくまコーヒー。

20080317 これが、この前言っていた、りらくまコーヒーです。

コンビニでまた何本か買いだめしておこうと思ったら、もう売ってなかった。

けど、美味しかったよ。

パッケージも可愛いしね^^

本物の熊とかはさすがに、ニュースでも日ごろ「山の中で出没した」など怖いけど、こういうキャラクターとかになると、なぜ可愛くなるのかが不思議だよね^^;

他に、りらくまののど飴とかも出来たらしいよ。

かつてキティちゃんグッズに椎茸など登場したこともあったけど、それを果たして上回れるのかが気になるなぁ。

| | コメント (0)

おかき

20080316 隠居に祖父を心配して来ている親戚のおばさん(祖父の娘で、父の姉妹)にいただきました。

まだ、食べていないけど、前にも全く同じものをもらったことがあります。

美味いですよ。。。

前はミスドとかを持ってくることが多かったんだけど、父が甘いものよりも、こういうおかきとか煎餅とかのほうが好きなんだよね。

俺も、おかきや煎餅は大好き。日本人らしいしね(笑)

いつも、いつもお土産ありがとうございます。

| | コメント (0)

近所で事故。

20080315 上の記事ではなく、下の記事ね。。。

この事故現場の住所、うちの住所です。

ということで、うちの近所でこの事故が発生したということになります。

でも、おいらはあまり国道161号線のバイパスは使用しません。

被害者の女性(26)はお亡くなりになられたみたいですね。ご冥福をお祈りします。

自分自身も車の運転には気をつけなきゃなって思います。皆さんも、事故の無いように安全運転を心がけてください。

| | コメント (0)

早くも

20080314 おととし、父の母が亡くなったんだけど、今日で3回忌。

月日は経つのはあっという間ですね。。。

で、このケーキ屋のケーキではないですが、お供えしてきました。

天国で、われらをいつまでも見守ってほしいものです。

これが、10回忌、20回忌となってくるとどんな心境になるんだろうね。

| | コメント (0)

ちと暑いくらい。

20080313 この、風景、かなり暖かそうじゃない?

でも、でも、暖かいってもんじゃない。上着着てると暑いくらい。

一昨日頃から急に春めいてきてビックリ。

でも、3月の気候だとは思えないんだよね。どっちかっていうと5月の気候っぽい。

明日は、雨だって言うしちょっとは涼しくなるかな。

| | コメント (0)

戸棚の扉。

20080312 この食器棚の上の段の扉の開閉が固くなってしまった。

下の段の方はすんなり上手く動くのにね。。。

なぜなんだーーー。

こちらの上の段にある食器にミカンの缶詰を入れて食べようとしたら、その食器を取り出すとき、扉が少し固かったような。

ロウを塗ると上手く開閉できると言うけど、この戸棚ではだめかな。

| | コメント (0)

りらくま

20080311 ローソンのりらくまグッズ・・・親が欲しいそうで、点数集めに協力してます。

つい、1ヶ月ほど前は近所の人にプレゼントするためにミッフィーちゃんもやってました。

りらくま、最近はいろんなのが出てきてますね。500mlのパックのコーヒーも登場したのでこの前買ってきました。

| | コメント (0)

ローカル番組で紹介されていたケーキ屋さん。

20080310 このケーキは、先日、ローカル番組で紹介されていた店のケーキ屋さん。

隣町で同じ市内にあるので、見舞いの帰りに親が買ってきたの。

早速、食べてみたら、とても美味しかったーーー。 中にプリンが入ってるのが良かった♪

この番組は「びびっとビーム」というびわ湖放送でやっているローカル番組。その中で18時00分前後に「びびうま」というコーナーがあって、そのコーナーは滋賀県の美味しいお店を紹介するコーナー。それでやってたんだよね。

情報によると、食べられる場所もあって、喫茶店としても楽しめるみたい。

俺も、今度、一度行って見ようかな。

| | コメント (0)

昔のも読み返すのも。

20080309 たまには昔のコボちゃんを読み返すのも楽しいです。

「あ~これ、覚えてる!」ってな具合になるんだよねん♪

52巻か53巻くらいまでは全巻今でも持ってます。それ以後はあまり買わなくなってて抜けてるものも何冊かありますが。

写真にでてる25巻か26巻に載ってるのは平成のちょうど始まった頃の作品かな。

| | コメント (0)

あったまるぅ。

20080308 まだまだ、寒い日は続いております。

来週あたりから完全に暖かくなるみたいなんだけど。当たるのかなぁ。。。

今夜は湯豆腐!! まだまだあったかいものがいちばん!!

前にも言ったがやっぱり、ポン酢派です。

ごまだれなんてなんじゃらほーーーい(笑)

| | コメント (3)

欠席。

20080307 今日、行く予定だったけど、ちょっと気分が悪く行かなかった。

強制ではないので「欠席」という表現はおかしいんだけどね。

何社も参加するわけだから非常に惜しいことをしたとは思うけど~(><)

ま、気分が少し悪かったなら仕方ないです。

| | コメント (0)

一番新しい。

20080306 昨日、偶然書店で見つけたので思わず、新コボちゃんを2冊買っちゃいました。

この2冊が今のところ、一番新しいのかな。

数年前にカラー編になったと聞いたけど、コミックではカラーではないとはさみしいなぁ。

10年くらい前に、うちは読売をやめたので、もう一度とってみたい(笑)

で、カラーバージョンも思う存分楽しみたい。

Book

Book 新コボちゃん 11 (11) (まんがタイムコミックス)

著者:植田 まさし
販売元:芳文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0)

会員証。

20080305 これは、行きつけのネットカフェの会員証です。

でも、近頃、閉鎖されたみたいなんだよね。。。

昨年、まだオープンしたばかりなのに。

まだ1年も過ぎてないんだよ。

| | コメント (0)

生茶にベルマーク

20080304 ちょっと、分かりづらいけど、生茶のペットボトルのラベルにベルマークがついていたよ。

しかもパンダ付きでかわいいねぇ♪

ベルマークというと、中学の頃、頑張って集めていたのが懐かしい。

また、集めたくなってきた(笑)

でも、生茶のベルマークなんて初めて知った。

| | コメント (0)

マリービスケットアイス。

20080303 あのマリービスケットがアイスになって登場。

この前のホットケーキアイスとほぼ同じくらい美味しい♪

近頃は人気商品の生まれ変わりみたいなのも本当に多いよね。

| | コメント (0)

限定ケーキ

20080302 これは、ひな祭り用のスーパーの限定ケーキです。

お袋が自分のために買ってきたんだけど、俺は男だけど皆で分けて食べました。

美味かったです。

いよいよ、明日がひな祭りなんだね。女性は小さい頃の思い出、聞かせてくださいね。

| | コメント (0)

寒い・・・。

20080301 3月に入りました。

とは言っても、まだまだ寒いですね。

3月の前半は個人的には「春」ではなく「冬」だと思ってます。連ドラでも1月期に入るし。

気温、見ると6℃。

毎年、3月よりも4月になって欲しいというのが俺の思い(笑) 早く暖かくならないかなぁ。

話は変わるけど、中村獅童と竹内結子、ようやく、離婚が決定したみたいですね。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »