« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

今日は2月29日。

20080229 はい、今日は2月29日ですね。。。

今日、誕生日の人は、28日が終わる瞬間に平年では歳をとるんだって。

しかも、100で割り切れる年は閏年ではないんだってね。400で割り切れる年は閏年になるらしいが。

ちなみに、母の実家の祖父が1995年9月に亡くなったんだけど、このおじいちゃん、1900年生まれなんです。

400で割り切れないし、100で割り切れるから閏年ではないんだよねぇ。

けど、その1900年の次の400で割り切れず、100で割り切れる年と言ったら2100年。

間違いなく、俺も死んじゃってるよーーー、絶対に。

| | コメント (0)

先日の雪。

20080228 火・水とまた雪が降っていたんだけど、収まって来ました。

ごらんの通り、この木には雪、溶けているのが分かるでしょ?

でも、明後日は3月入るのに、それでも、まだ雪は降り続くみたい。

3月も個人的には「冬」という印象です。

| | コメント (0)

炊き込みごはん。

20080227 炊き込みごはん、、、美味そうでしょーーー!?

旬は秋って感じがするけど(例:くりごはん、まつたけごはん)、今の時期でも十分、美味いです。

食材にこだわらなければ、年中、行けるし。

| | コメント (0)

特選コボちゃん

20080226 「コボちゃん」・・・子供の頃から好きなコミックの一つです。ほのぼのした感じのホームコミックって印象ですきなんだよね。

ま、他の男の子が良く読む漫画とかも好きだったけど。

これも好き。おいらは植田まさしさんの作品が好きで、これは昔は全巻、そろえてました。

でも、ある時期くらいから気付いたら買わなくなってて(テレビ雑誌とか芸能雑誌とかに興味を持ち出したのも原因だろうけど)、でも飽きてきてもいないし、嫌いになったわけでもないです。

数年前に出版社が移籍し、「新」をつけてまた「1巻」からスタートしたんだよね。

写真に写ってるのはコンビニでしか手に入らないコボちゃんで過去の総集編を再収録したもの。同じ植田さん作品で、かりあげ君や、すっから母さんなどもコンビニでしか手に入らない総集編コミックあります、

写真に写ってるのは今日、発売されたばかりの巻なんだよね。早速買ってきました。

また、植田さんの作品ってドラマ化しやすいものが多いんじゃないかな。「かりあげくん」とか「すっから母さん」とか。。。「コボちゃん」は主人公が幼稚園児のために無理があるだろうけど^^;

「コボちゃん」はアニメもほとんど見てましたね。ただし、1回だけテレビをつけたまま始まる前から居眠りしてて見逃したって事があります。ちょうど、中学の頃でした。

好きな、登場人物は、やはりコボちゃん、次にペットのミー(猫)とポチ(犬)かな。コボちゃんの友達ではアキラくん(初期の頃、1回だけノボルくんって呼ばれたことがあります)が好き。しょっちゅう喧嘩してるけど、仲がいいんだよね、本当は。それに漫画のキャラは年をとらないけど、もし、年をとるとなると、アキラくんってイケメンになりそうな感じ(笑)

4コマ漫画って、オチが楽しい♪ 植田さんの作品ではないけど「つるピカハゲ丸くん」とかも大好きでした。

| | コメント (0)

ホットケーキアイス

20080225 この、パッケージに見覚えある人も多いのでは??

今更ではないと思うけど、アイスになったんだよね。

かなり前にも食べたことがある記憶が。。。(^^

でも、なかなか旨いです。また買ってこようかな。

前にも書いたとは思うけど、冬のアイスもなかなか~♪

| | コメント (0)

20080224 今朝、すごい夢を見た。

とある同窓会の夢なんだけど、おいらの学生時代の同級生のほか、芸能人とかも出てきたりしてて。

ジャニーズのユニット・Ya-Ya-yahのメンバーだった鮎川太陽くん、上戸彩ちゃん、なぜか、磯野貴理まで出てきていた。

磯野貴理はま、まさか、先生?(笑)

でも、鮎川くんがでてきたのは嬉しかったり。でも鮎川くんというよりも彼が「金八」原作で演じた崇史っぽかったな。

しかも、おいらの親友だったんだよ♪

でも、いい夢でした♪

| | コメント (0)

暖かくなったかと思ったら。。。

20080223 暖かくなったかと思ったら、何なのーーー!! この寒さは。

おまけに、また雪降ってるし。

先週みたいにドサドサーーーーッって積もらんといてやーーー(爆)

今日も、寒いよ。。。

| | コメント (2)

いちご

20080222 いちご、美味しそうでしょ??

でも、今の時期、意外とイチゴって旬みたいね♪

このいちごは酸っぱくも無く甘かったです!!

今日は、午前にちょっと他人とトラブルを起こしてあまり良くない日だったんですが、このイチゴで何とか元気になりました!!

いちごに感謝、感謝♪ 救ってくれてありがと。

| | コメント (3)

ポン酢

20080221 今夜は湯豆腐でした。。。美味しかったーーー。

俺はごまだれよりも断然、ポン酢派です!! ごまだれって変な味がするから嫌なんだよね。

ポン酢だと本当に美味い。ポン酢大好きーーーーー!!

写真には肝心の中身が写ってないけど、まだ中身はちゃんと残っていますよ♪

まだまだ寒い。こんな日はあったかいものに限る。

| | コメント (2)

ふぅ。。。

20080220 車に降り積もった雪。。。やっとどかすことが出来、これですっきりしたわい。

もう、派手に雪が降るのはやめてくれよーーー。

不便だしぃーーーーー。

早く、暖かくならないかなぁ。春が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

だいぶ。。。

20080219 こう見るとだいぶ、道も開いてきたんじゃないかなと思います。

週間予報では雪マークは現時点では24日の日曜のみでした。。。

とりあえず、現段階ではひとまず安心ってことかな?(^_^)

とにかく、この冬のピークは確実に先週末だったって言えそう。。。

ピークは過ぎてもまだまだ寒いね、本当に(>_<)

| | コメント (0)

ビッグなヨーグルト。

20080218 なかなか、ビッグなヨーグルトでしょ??

その名前も「おおきいうれしいヨーグルト」(笑)

でも低脂肪なのでダイエットにも良いんじゃないかなぁ?

おいしかったのでまた買おうっと。

雪のほうはだいぶ昇降状態になってきたけど、まだかなり積もってます。

| | コメント (0)

しつこい~うんざり~

20080217 もう、しつこいーーーうんざりーーーって感じだね( ̄□ ̄;)!!

昨夜の週刊予報の段階では、雪マークは昨日までに戻ってた。

当たるとすれば、明日もう1日の我慢なのね。

あさって、19日火曜日の天気が当たることを祈るしかない。

この写真見ると、本当に建物もほとんど見えないくらいでしょ?

警報も発令されたりして、この2月の半ばにドカっと来たかという感じだね。

| | コメント (0)

ここで、断続的に降りまくるか!

20080216 ここ、連日の雪。。。

今冬は雪は少ないのか?と安心していたところ、、、ここで、連日の雪と出てきたか!という感じです(>_<)

週間予報では昨日までは18日まで雪マークがついていたのだが、19・20・21も加わりました。ってことで、来週の木曜までは取り合えず雪の予報が出てます。

来週の木曜となると、まだ先は長そうですね。。。(当たればの話だけど)

22は晴れマークでだったよ。23は今日が16日だから今夜、発表になるのかな。

連日の雪にうんざり。こんなところでどっさり降るのは信じられん。。。

| | コメント (2)

カスタードまん

20080215 これはカスタードまん。

肉まんにも尽きてきたのでちょっと変わった中華まんが食べたくなりました。

カスタードまんは要するに「おやつまん」っぽいよね?何か。

でも美味かったです。。。

このマークが可愛くて食べるのがもったいないくらいだったけど。。。(苦笑)

| | コメント (0)

ホワイトバレンタインに。

20080214 うちの地域ではホワイトバレンタインになりました。

ごらんの通り、雪模様。

女の子はホワイトクリスマスよりホワイトバレンタインを狙ってる子が多いのでは?と思います。

雪の中、バレンタインの愛の告白なんて素敵じゃーーん!!(笑)

俺は、今日、親にチョコを強制的に渡されかけてるけど、拒否してます。彼女からならまだしも、親からもらう年頃じゃないし^^:

ごめんなさい。

| | コメント (0)

十六茶のおまけ。

20080213 十六茶って普段はあまり買わないんだけど、このペットボトルの蓋部分についていたこのマスコットみたいなおまけに惹かれて久しぶりに買っちゃった。。。

ここ、数年ペットボトルにこういうおまけがついてくるのが増えてますね。

マスコットどころか、小さなせんべいまで日本茶のペットボトルについているってのもすごい。

日本茶とせんべいで相性がぴったり・・・そういう発想なのかなぁ^^;

でも、このマスコット、可愛いけど、集めたいけど、十六茶とかのブレンド茶ってちょっと個人的に抵抗があるんだよねぇ。

| | コメント (2)

雨→雪。

20080212 日中は雨降りでした。。。すんごい雨だったよ( ̄□ ̄;)!!

ちなみに画像をクリックで拡大すればサイドミラーに雨の水滴がついてるのが見えますよ。

今週は、週刊予報で18日まですべて雪マークがついていて(今日段階では19日はついてませんでした)、昨日の段階では信じたくなかったが、、、夜に薄っすらと積もってきたよ。。。

雪と予報していては全然当たってなかったのに。。。(爆)

なんで、、、今週は火曜日でもう当たってるのさぁ!?

明日は、相当積もりそうな予感だよぉ。

毎日、毎日寒くていやだ、いやだ。

| | コメント (0)

白菜の煮物♪

20080211 これは白菜と豚肉の煮物です。はっきりいうと大好物なんだーーー。

稀に豚肉が油揚げになることもあるんだけど、豚肉のほうが好きかな。

寒い、季節・・・こういうあったかい煮物もいいと思うよ^^;

鍋物ばっかりじゃあきるしーーー( ̄□ ̄;)!!

ところで、今日、日テレ水10枠の発表があったけど、上戸彩の弁護士ものらしい。「ごくせん」が水10だと思っていたけど予想はことごとくはずれた・・・(><)

| | コメント (2)

本場のバームクーヘン

20080210 これは、知人からいただいた本場の味がするバームクーヘンなんですよ。

本当に本場の味がする。こんなの今までに食ったことがない!!!

本当に上手かったのでまた食べたい。

| | コメント (0)

ほらっ。

20080209 またちょっと、積もりかけてきたってところですね。

今週は先週の段階ではすべて雪だるまマークだったんだけど、ほとんど降らなくて週末の今頃、どっと降ったって感じです。

朝から振り続けてこんな状態。寒いよーーー。

| | コメント (0)

ケーキ。

20080208 久々にケーキ屋さんのケーキを頂きました。

めちゃうまーーーー(^○^)

普段はコンビニに売ってる箱に二つずつ入ったケーキしか食べてないからなぁ。

久々に、ケーキ屋さんのケーキを食って満足でしたよ~。

また、食べたいなぁ。。。

| | コメント (2)

ほんとに寒い。

20080207 立春がすぎたとはいっても、まだまだ寒い日は続いてますよ。

そんな中、ホットペットボトル(蓋がオレンジのやつ)はいいよねぇー。

暖まるし、美味いし、最近のお気に入りがこの「小岩井 ミルクとコーヒー」なのだ。

これを飲んで心も気分もあたたかぁ(^^

| | コメント (0)

朝ベリー

20080206 先日、ローソンでくじをひいたら、これが一本当たりました。

ゼリー飲料はごくたまに飲むんですが、これは初めて飲んだよ。

でも、美味しかったな。意外といいもんを当てたなぁーーーって思いました^^

今度は買ってまた飲むぞーーー。バナナ味も試してみたい。

| | コメント (0)

日経エンタテイメント

20080205 今月の日経エンタテイメント、映画やドラマを更に面白くするスーパーサブ100人特集、面白かった。

昨年、「華麗なる一族」「バンビーノ」「山田太郎ものがたり」に出演した吹石一恵も主演候補か。。。

フッキーってポスト篠原候補らしいけど、そこまで果たしていくのか?

| | コメント (2)

新しい財布。

20080204 前の財布がボロボロになってしまったので、新しい財布をGET。安いショッピングセンターで買ったんだけどね。

そろそろ財布も買い替え時かなと思ってたんだ。

小銭入れの部分がもう前のはボロボロになってたんだね。

新しい財布、大事に使うよーーーー^^

| | コメント (2)

節分

20080203a_2     20080203b_3       さて、今日は節分だったのでこの恵方巻きと節分限定のこの丸かじりを美味く戴きました。

もちろん、南南東向いて(笑)

明日は早くも立春だね。もう「春」なんだって思うけど、まだまだ雪のほうが断続的に降りそうです。

冬はまだ終わりそうにないですね。

| | コメント (0)

これ、気になる!

20080202 100円ショップのシャープペンシルってなんでこんなに書きにくいの。。。

どういうことかというと中の芯が短くなってきたわけでもないのに、すぐに出てきたりするんですよ。

買った当時のままでもそうです( ̄□ ̄:)!!

なんで!? めっちゃめちゃ気になるよ。ほんと不思議です。

| | コメント (2)

おでんーーーー。

20080201 おでん、美味いよね。。。

この時期はおでんもなかなかよろしいッ♪

でも、昔はおでんは苦手だったのよ。おでんの出汁が駄目だったんだよ。

でも、それを今は克服して美味くいただいてます。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »