« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

茶碗蒸し。

20080131 あまりにも寒いので、茶碗蒸し。美味そうでしょーーー。

ちなみに、いつも俺は2人分食べます(笑)

普段なら花麩(花形の御麩)や銀杏は入ってるんだけど、今日は入ってなかった。

どっちともお気に入りの具なのに。

百合根はごくたまにしか入らないです。って俺はあまり百合根は好きじゃないんだよね^^;

| | コメント (0)

交通誘導。

20080130 最近、交通誘導の人が多い( ̄□ ̄;)!!

ここの交差点では今はないけど、最近、工事中の道も多いのよね、、、なぜか(>_<)

なんで、なんで、なんでだーーーー。

だから、より安全な道を選択するのに一苦労もする(爆)

で、ココの誘導待ち、今日は意外と待ったので写真に写してやりました(笑)

| | コメント (0)

雨のせいか。

20080129_2 雨のせいか、、、数日前に降り積もった雪も、溶けかけております。

でも、また今週、どっと雪が降るようなことを聞いているけど、どうなるのかな。

今週末は節分もあるしね、節分寒波って言って、この時期、雪がとてつもなく多かったりするんだよ。

やはり、日本海側は寒くて寒くていやだなぁ。。。(爆)

| | コメント (0)

クリームロールキャベツ。

20080128 久しぶりにロールキャベツって食ったかも・・・。

これはクリームロールキャベツです。

寒い日には鍋ばかりでなくこういうのもぴったりだよーーん♪

| | コメント (0)

これがミルクシーフードヌードルです。

20080127 前にも言ったとは思うけど、これがミルクシーフードヌードルですね。

最初はどうかと思ったけど、美味いよ。

普通のカップヌードルにミルクを入れて食べる人が多いことから開発されたわけなので、最初は試したことが無い人はどうかなぁと思っていたけど、あっさり行けますよ^^;

俺はつい、最近までアロエヨーグルトを食わず嫌いだったんだけど(ヨーグルトは大好きなのにね)、これも実際食べてみたら行けた。なので、ミルクシーフードヌードルも食わず嫌いの人は食べてみて。おいしいからぁ。

冬はカップめんが最適~♪

| | コメント (0)

チロルチョコもバリエーション増えてきたねぇ。。。

20080126 これは先週、買ってきたものですが、チロルチョコのみるく大福味で各箱に20個ずつ入ってます。

これが、うめぇーーの!!なんのって。

箱のパッケージが違うので味が違うのかと思っていたら単なるデザインだったのね・・・。

でも、チロルチョコも本当にいろんなバリエーションが増えてるよね。とうとう、こんな箱入りに幾つか入ったものまでできてしまって・・・(笑)

| | コメント (0)

見よ!!

20080125 見よ! こんなすごい雪を。

一面、真っ白、正しく銀世界。。。

とうとう、この冬もここまで積もったか。

| | コメント (0)

雪。

20080124 これはまだ日中の写真ですが、夕方には結構雪が積もってます。

この冬では一番の量かも。

今年は雪の量が少ないと思っていたが、とうとうここまで降ったかーーーーという感じです。

明日はどうだろう?? とうとう地獄との戦いの始まりじゃーーー(爆)

| | コメント (0)

ガススタへ。

20080123 昨日、明日出かける際にガススタ寄らなきゃって思ってたのが忘れてて、目的地で、ガソリンの量の状況がこんなんに。

止まらんと帰れるかなーーーーと心配してたが、ちゃんと帰れた^^;

やはり、人間、慌てるとだめですね。

| | コメント (0)

肉まん

20080122 肉まん、、、美味しいよね。

これはローソンの肉まん。ローソンといえばキーマカレーまんもなかなか!!

でも俺は普通の肉まんのほうが好きなんだよ。食べ慣れてるせいでもあると思うんだけど^^;

| | コメント (0)

顔ちぇき 2008冬ドラマ

20080121a20080121b ちょっと見づらいですが、俺の2008年冬ドラマの顔ちぇき!の結果です。

今期の冬ドラの出演者で誰に似ているかっていう奴です。

女性は 小倉奈美(北川弘美)「斉藤さん」45% 後藤佐織(中村静香)「紅蓮女」44% 一条舞衣(加藤みづき)「紅蓮女」43%

男性は 上田(岡田義徳)「1ポンドの福音」53% 島津忠敬(岡田義徳)「篤姫」52% 木崎誠一郎(筧利夫)「交渉人」49%という結果になりました。

残念ながら「紅蓮女」、うちの住んでるところではやってないのよね。。。二人は知ってます。中村静香って美少女倶楽部の子で、加藤みづきは「金八」の前作に入試に遅刻した女子役で出てた子だよね。

ちなみに「篤姫」は見てないのよね。俺って岡田義徳に似てるのか。ノーマルバージョンでは一度も出てこなかったのに。

| | コメント (0)

道理で寒い~。

Ondokei 温度計を見れば、4℃流石に寒い~!!!!!!

ちなみに、この温度計は中2のときに学年で行った富山の立山で買ってきたものです。

夏に行ってるんだけど、立山は夏でも寒かったなというのをしみじみ思い出す。

| | コメント (0)

壊れてんのかな。

My_aircon これは俺のエアコンなんだけど、暖房にするとなぜか効かない。夏は冷房にしてもちゃんと効くのにね~(T_T)

それにしても、冷房が効いて暖房が効かない・・・んなことってあるのだろうか??

とふと思ってしまいます。

| | コメント (0)

今日はいい天気でした。

Hare_moon 今日は、いいお天気でした。吹雪も無く、っていうか少し暖かい日でした。気付けば冬なのに汗をかいてた^^;

でも、標識の温度見れば9℃だったんだけど。。。でも、もうちょっと高そうな気温だったな。。。

夕方に撮影したんで、画面では見難いですが、月も出てます。

「明日 晴れるかな~♪」

| | コメント (0)

今冬番の寒さだったかも。

Hellowork_fukin_yuki 今日は、今年一番の寒さだったかも知れないです( ̄□ ̄;)!!

雪も今日は結構降っていました。

ハローワーク付近で撮影したものだけど、結構降ってるのが良く分かるでしょ??

とうとう、本格的に積もるのかなぁというところ。明日、朝起きたら、一面真っ白なんてこともあるかも。。。

雪は嫌いじゃないけど、寒いのをどうにかしてほしいね!!!! やはり寒いのは苦手です。

| | コメント (0)

きのこの山 黒糖きなこ

Kinokonoyama_kurotokinako これ、美味しいです!!!! めっちゃうまーーー。

どうしようか迷ってる人はおそらく「黒糖」と「きなこ」が会うのかってのに引っかかっているんだと思います。

でも、食べて全然抵抗はないですよ。「黒糖」と「きなこ」のコラボレーション、なかなかマッチしていて合いますよ。

明日のティータイムにでもぜひ、どーぞ。

| | コメント (2)

タレスケメール。

Taresukemail 今回は、携帯に送られて来たメールの写真を撮るために久しぶりにデジカメを引っ張り出す。

なんと、これ、タレスケメールというものでお気に入りのタレントをタレスケに登録すると携帯のメアドで登録しているのなら携帯にこのようなメールが送られてくるんですよ。

ややおかしな画面ですが、これはフジテレビ721の紹介、うちでは見られないしな。水曜日の情事も見るのをやめてしまったし。伊東美咲も当時好きではなかったし。

なんかあまり役にたってません。

| | コメント (0)

雪は降らず。。。

No_yuki 実は、今日は全然雪は降りませんでした!

ほらっ! すっきりと晴れてるでしょ。雲は少し多かったような気も。

でも、寒かったです、また一段と。

雪は降らなくても寒い成人式になったんだろうな、うちのほうは。

はてさて、明日はどうなのやら。。。

| | コメント (0)

またまた雪。

2_yuki またまた、雪が降りました。

しかも、また今日は一段とすごく寒かったもんな。

週間予報ではしばらく寒いみたいだし、こんな天気も続くみたい。

明日は、雪の成人式のところも多いかも、うちのほうは。

| | コメント (0)

どでかいぺペロンチーノ

Deka_pepelon はて、さて、これはローソンの新作かな?(笑)

最近、コンビニに置いてあるパスタをチェックしたりしてるけど、これは初めて見ました!!!

「どでか」ということでその名前の通り、量は多いものの旨かったです。

ぺペロンチーノ ラヴ~!!!!!!!

| | コメント (2)

コブクロ

Kobukuro_5296 いやーーーコブクロいいね。コブクロはいい!!

今回、コブクロのCDを購入したのはこれが初めてだったんだけど実際にCDとして聞いてみると、改めていいなーーって思いました。

俺の中では「蕾」が大ヒットかな。

今朝のニュースに入っていた昨年秋にリリースしたベストアルバムも今でも好調らしく欲しくなった。チャゲアスの記録、抜いたんだって、すげーーー(笑)

今回購入したアルバムの「5296」とはデュオ名との語呂あわせだね。

5296 5296
販売元:STAR RECORDS
STAR RECORDSで詳細を確認する

| | コメント (0)

コアラのマーチ 冬の新作

Winter_koala_march 見て!見て!めっちゃキュートでしょ??(笑)

コアラのマーチの冬の新作だよ。コアラのマーチも本当に期間限定ものが増えてるよね。

これも美味しかったです。みなさんもぜひお試しあれ。。。

本当に、期間限定もののお菓子の誘惑に負けてしまうよ。

| | コメント (0)

来週は成人の日。

Tyou_kaikan さて、成人の日も来週に迫ってきましたね。

この建物はうちの町にある会館です。成人式は毎年ここで行われてます。俺のときもここでした。他には中学の文化祭や、05年にはNHK喉自慢の会場としても使われました。

車の中から撮影したので、ちょっと見づらいですが(>_<)

さて、、、ここ数年、成人式での若者のトラブルがことごとく起きてますね。来週のニュースを見るのが今年も怖いくらいです。

うちの地域はあまりないんですが。そういう人こそ、今日から始まる「斉藤さん」(観月ありさ)に一喝してもらいましょう。

| | コメント (0)

ニュートースター

New_toastar 日曜、父がこのトースターを買ってきた。

このトースターで早速、食パンを焼いて食べのだけど、おニューだからよりおいしく感じたよーーーー♪

前のはまだ使えることは使えるんだけどもう古くて(パンが焼けたら飛び出す奴ではないけど笑)

でも、この際、新しいのに買い換えて正解だったなーーーって思う。

昨年は冷蔵庫や父のテレビも買い買えたし、昨年くらいからなにかしら電化製品を買い換えてるなーーーって思う。

| | コメント (0)

我が家の階段

Kaidan 暗くて、よく少し見づらいですが、昨日、うちのサイトの掲示板でも話題になっていた我が家の階段です。

良く見ると、ちょっと立て付けが悪くて危険な感じでしょ?

誰が来ても、友達が来ても、従兄弟がきても、「怖い」っていいます(笑)

やはり、手すり等をつけるべきなんでしょうか??

| | コメント (0)

雪が溶けてきた。

Yuki_toke 元日は雪の日だったが、それ以来ほとんど雪は降ってない。

たった今、撮影したので、暗いが、元日に比べると溶けてきてるのが分かるでしょ。

でも、雪国の近いからまだまだ雪は降ると思います。

| | コメント (0)

我が家のなべ自慢

Wagaya_nabe ちょっと早い時間だけど、夕食済ませました。

今夜の我が家の鍋です。どうですか?美味そうでしょ~(^_^)

さて、今朝はマイミク追加が3件増えてました。やはり、マイミク998人のコミュニティに参加した甲斐があったなーーーって思います。

どーもありがとうございます~^^

| | コメント (0)

十二支貯金箱

Rat_chokinbako これは今年の干支・ねずみちゃんの貯金箱です。

毎年、この時期になるとその年の干支をモチーフにした貯金箱をサービスでもらえるんだよね~。

昨年はいのししの貯金箱がもらえるし、来年の09年はうしの貯金箱がもらるという具合です♪

でも、かわいいでしょーーー。何か餌(お金)欲しがってる目つきだね(笑)

それはそうと、ここ最近ミクシィのお友達申請の具合が凄い。今朝なんて二人も承認待ちの人がいた。

うれしやーーーーー!!!!!

きっと、マイミク998人というコミュニティに参加して書き込んだからなのかな。

| | コメント (0)

インスタントの雑煮。

Instant_zouni 普通のお雑煮にももう食べ飽きてきたことなぁい?(笑)

これは、インスタントのお雑煮。カップスープなども進化してきたもんだなぁって思ってしまう。ついに正月の定番料理・雑煮まで、カップスープにしてしまうとは。

御餅はそんなにでっかくはなく寂しいんだけど、具が結構入ってます。

正月だけでは無く、冬のどの時期に食べても身体が芯から暖まって良さそう。

| | コメント (0)

パズル

Puzzle この正月は、パズルに没頭しそう。駅伝見ながらね。。。

更新がちょっと怠ってる感じでもあるけど、ま、マイペースでやっていきます。

最近のお気に入りがコレ。

ジャンルだとお気に入りはナンクロとナンバープレスにも嵌ってます。

うちのお袋はアローがお気に入りの様子ですが。。。

| | コメント (0)

謹賀新年と初雪

Hatsuyuki 謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます(^_^) 今年も何一つよろしくお願いします。

早くも2008年がスタートを切って17時間が経過しちゃいました。ほんとに早いですね~(笑)

夕べ、夜遅くに雪がちらついていたかは外は真っ暗なので知らないんだけど、今朝、雪が待ってました(写真参照)。昨日、夜遅くに降っていれば、2007年内の雪はかなったことになりますが、今日に日付が変わってからでは年内の雪はなかったことになるんだよな~。

で、、、今回の年内の初雪は叶ったかどうかは微妙なところかも(笑)

忘れていたサイトのレイアウトリニュ、今回も見送ってしまいました。ためたレビューの対応や新ドラマの準備にも追われてるので。

そして、今年はどんな一年になるんでしょうか。ねずみ年だからミッキーマウスの年なんだねぇ♪

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »